Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災によせて

<<   作成日時 : 2011/05/26 03:54  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新になってしまいました。

このブログで大震災のことについて触れるか、それとも何事もなかったかのように別のことを書くか迷いましたが少しだけ書くことにしました。

3月11日午後、震災が発生した時、僕は仕事中で東京の日本橋近くのちょっと年代物のオフィスビルの7Fにいました。
人生で初めて経験する大きく、そして長い横揺れに恐怖を感じましたがその場では書類が散乱する程度で特に大きな被害はありませんでした。

その後、宮城沖が震源で震度7の場所もあったという情報を聞いて、被害が少なければいいなと思っていたのですが、残念ながらその後の津波で甚大な被害が出ることとなってしまいました。
信じられないような大きな水の壁が町を飲みこんでいく様子を見て、言葉を失いました。

その後の福島第一原発の事故は現在進行形の問題として未だに収束の気配を見せませんし、既に多くの放射性物質が飛散し環境汚染が避けられないような状況となってしまいました。

日本は既に多くの問題を抱えていましたが、地震・津波からの復旧・復興、原発への対応、放射性物質による汚染の対応などさらに大きな大きな問題を抱えてしまいました。
日本はいままで以上に困難な時代に突入してしまったのかもしれません...


最後になりましたが、いまも避難所等で不便な生活をされている皆様に一刻も早く平穏な日常が戻ることをお祈りします。
また、この震災で尊い命を亡くした方々に深く哀悼の意を表します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本大震災によせて Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる