Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS The Beatles 『Love』 iTunes Edition

<<   作成日時 : 2011/02/09 04:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

iTunes Store を何気なく眺めていたところトップページに The Beatles の『Love』が配信開始と表示されていたので、「あっ、オリジナルアルバム以外も配信開始されるんだなぁ」ぐらいに思っていたのですが、よくよく見たらボーナストラック2曲という表記が!!

The Beatles 『Love』 iTunes Edition


なんと未CD化音源である「The Fool On The Hill」「Girl」の Love Version が聴けるということで、ビートルズ・ファンとしては見逃せないところです。

ということで早速購入しました。

The Beatles 『Love』
 1) The Beatles 『The Fool On the Hill (LOVE Version) [iTunes Exclusive]The Fool On the Hill (LOVE Version) [iTunes Exclusive] - LOVE \200 @iTunes Store 
2) The Beatles 『Girl (LOVE Version) [iTunes Exclusive] - LOVEGirl (LOVE Version) [iTunes Exclusive] - LOVE \200 @iTunes Store


Love』は自体は CD+DVD を既に購入しているので、今回は単品でボーナストラックの2曲のみを買いました。
iTunes Store でのボーナストラックというとアルバムセットで買わないと購入できなかったりと、既存の CD を持ってる人などそのボーナストラックだけを聴きたい人にやさしくないことが多いですが、今回のように1曲づつ買えるのは嬉しいですね。

あと The Beatles の楽曲がリミックス、マッシュアップされた企画ものとは言え配信のみでリリースされるのは初めてではないでしょうか。
マニア向けのに今回の2曲を例えばアナログの7inchなどのパッケージメディアでリリースしてくれないかなぁとか思ったりもしますが、これも時代の流れなんでしょうね。

さて今回のボートラの音源は『Love』がリリースされた2006年頃にリミックスされたものなのか、最近作られたものなのか分かりませんが、サウンドの作り方、リミックス、マッシュアップの形としてはアルバムの他の曲と同様の傾向が見られます。

『Love』は2009年リマスター盤のオリジナルアルバムよりも現代的な音作りなので、若い人やビートルズを聴いたことがない人向けには以外と良いアルバムかもしれません。


関連記事
The Beatles 『Love』



The Beatles Love
ビートルズ ラブ
 
(ジャケット、またはタイトルをクリックするとAmazon.co.jpの商品ページへジャンプします)

 ・Love (国内盤)

  『LOVE (DVDオーディオ付)』 Open Amazon.co.jpLOVE (DVDオーディオ付)』 (2006年)
  (輸入盤国内仕様)

  『LOVE (通常盤)』 Open Amazon.co.jpLOVE (通常盤)』 (2006年)


 ・Love (輸入盤)

  『Love [Special Edition]』 Open Amazon.co.jpLove [Special Edition]』 (2006年)

  『Love』 Open Amazon.co.jpLove』 (2006年)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
ビートルズは抱き合わせの販売が多いので、今回のこのボーナストラックが単独で購入できるのは嬉しいことですね。これからどんなリリースがあるのか楽しみですが、未CD化のものがリリースされるのを期待しています。
JUN LEMON
2011/02/16 01:22
>JUNさん

こんにちは、こちらこそご無沙汰です。ブログはいつも拝見しているのですが..

>未CD化のものがリリースされるのを期待しています。

そうですよね!iTunesのステレオボックスについてきたワシントン・コロシアムのライブみたいな未CD化、未DVD化の作品をリリースしてもらいたいですよね!

音源は「ハリウッド・ボウル」、映像は映画「Let It Be」あたりはでても良さそうなんですけどねー。

では、またブログにお邪魔します!
フクライフ
2011/02/16 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
The Beatles 『Love』 iTunes Edition Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる