Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod 80G 買っちゃいましたよ〜!

<<   作成日時 : 2006/10/14 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iPod 80G とうとう買ってしまいました。
iPod 80G Black


iTunes 7のレビューに「いつか買ったときにNew iPodのことは書きます!」と書いたんですが、そのいつかは意外と早く来てしまいました。

半分、衝動買いです。
お金が....(泣)


iPod 80G Black & iPod Photo 60G
New iPod は Dock も ACアダプターもついていない為、左のiPod Photoの箱と比べると箱がかなり小さいです。
お店でこれで全部なの?と聞きそうになってしまいました。



iPod Photo と比べると液晶は一回り大きく、明るくなりました(明度は調整できるようになっています)。
iPod 80G Black & iPod Photo 60G


もちろんビデオも見れるのですが、字幕も読めますし(みうらじゅんと安斎肇のポッドキャストで確認してみました)、思ったよりキレイに見えます。

ただ、この小さな画面で長時間見るのは疲れるかなと感じました。
10分ぐらいが限界かと。

あと忘れてはいけないのが音質。
明らかに iPod Photo より 音が良くなっています。

もうちょっと正確にいうと出力アンプの性能が良くなったっていう感じで、音圧が上がりました。

僕の場合は質より量でAACの128Kbpsで圧縮しているので、音の良さにそれほどこだわるわけではないのですが、嬉しい誤算でした。

他に新規の機能としては検索機能やiTunes Storeで購入したゲームへの対応、ギャップレス再生などがあります。

検索機能は予想はしていましたが日本語は未対応でした。
漢字は無理としてもカナ検索ぐらいならできそうなのになぁ。ちょっと残念です。

iTuens Store のゲームは試してみたい気もするけどちょっとやりにくそうなのがネック。
iPod にはじめから内蔵されているゲームのブロック崩しとかやっていると思うところに移動しなくてイライラするし(笑)。


iPod & K14P ステレオ・イヤフォンちなみに、イヤフォンはオーストリアのメーカーのAKG(アーカーゲーと読むらしい)を使っています。
(以前は、PHILIPS SBC-HE580 というのを使ってました。)


いろいろイヤフォンは試したのですが、オススメと言われるものは不自然な形で低音を強調するようなものが多く僕の耳にはあいませんでしたが、このAKGのイヤフォンは値段の割には音質が良くて、低音も高音域も自然な感じで鳴って僕好みの音がして気に入ってます。



では今回はこんなところで。


関連商品  
(ジャケット、またはタイトルをクリックするとAmazon.co.jpの商品ページへジャンプします)

 ・iPod

  『Apple iPod 80GB ブラック MA450J/A』 Open Amazon.co.jpApple iPod 80GB ブラック MA450J/A

  『Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A』 Open Amazon.co.jpApple iPod 80GB ホワイト MA448J/A

  『Apple iPod 30GB ブラック MA446J/A』 Open Amazon.co.jpApple iPod 30GB ブラック MA446J/A

  『Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A』 Open Amazon.co.jpApple iPod 30GB ホワイト MA444J/A


 ・iPod Nano

  『Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A』 Open Amazon.co.jpApple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

  『Apple iPod nano 4GB シルバー MA426J/A』 Open Amazon.co.jpApple iPod nano 4GB シルバー MA426J/A

  『Apple iPod nano 4GB ブルー MA428J/A』 Open Amazon.co.jpApple iPod nano 4GB ブルー MA428J/A

  『Apple iPod nano 4GB ピンク MA489J/A』 Open Amazon.co.jpApple iPod nano 4GB ピンク MA489J/A

  『Apple iPod nano 4GB グリーン MA487J/A』 Open Amazon.co.jpApple iPod nano 4GB グリーン MA487J/A

  『Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A』 Open Amazon.co.jpApple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A


 ・iPod shuffle

  『Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A』 Open Amazon.co.jpApple iPod shuffle 1GB MA564J/A


 ・おすすめイヤフォン

  『K14P ステレオ・イヤフォン』 Open Amazon.co.jpK14P ステレオ・イヤフォン



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod 80G 買っちゃいましたよ〜! Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる