Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物 【iTunes Music Store編 <2006-5>】

<<   作成日時 : 2006/05/30 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまたお買い物@iTunes Music Store編です。

こちらからの続き。

今回はCD屋さんやテレビで聴いてちょっといいなと思ったものの洋楽編です。


Bent Fabric 『Jukebox』
 1) Bent Fabric 「Jukebox」 $0.99 @iTunes Music Store U.S.


デンマークの81歳のピアニストと若手のヴォーカリストによるアルバムからタイトルトラックをダウンロード。

この曲にはヴォーカリストのクレジットがないんだけども、まさかBent Fabricじゃないよなー。
CDにはちゃんとクレジットが書いてあるのかな。

それにしてもこのはねるピアノとアレンジは無条件に楽しくなる感じ、サウンド・プロデュースをBent Fabricがどれほどしているかはわからないけど若いですね。


Ally Kerr 『Calling Out To You』
 1) Ally Kerr 「Calling Out To You」 $0.99 @iTunes Music Store U.S.


Ally Kerrはスコットランドはグラスゴー出身のシンガーソングライター。

僕は夜中にやっていたちょっとダークなアニメ(『蟲師』というらしい)をたまたま見て、初めて知ったのだけども。
アニメも面白そうだったのだけどいつのまにか終わってました。結局、その一回しか見れませんでした。

Ally Kerrギターオリエンテッドないい曲を歌う人という印象。ひとりTeenage Fanclub?

プロデュースでBMX BANDITSのDuglas Stewartも参加しているみたいなので、そこら辺の人脈好きな人にも聴いてもらいたい!ってところだけどそういう人はもう聴いてそうだなぁ。

Smashing PumpkinsのJames Ihaのソロが好きな人とかも気に入るかも(^^


Billy Joel 『My Lives』
 1) Billy Joel 「A Hard Day's Night (Live Version)」 $0.99 @iTunes Music Store U.S.
 2) Billy Joel 「Don't Worry Baby (Live Version)」 $0.99 @iTunes Music Store U.S.


2005年末に発売されたBilly Joelのボックスセットより。
ちょっとおいしいところだけを持ってきました。こういうことが出来るのもiTMSのいいところですね。

皆さん、ご存知のとおり「A Hard Day's Night」はBeatles、「Don't Worry Baby」はBeach Boysのカバー。
Billy Joelが歌うと良くも悪くもアメリカ的に聴こえますね。
「Don't Worry Baby」はもともとアメリカなんだけどもカリフォルニアからもっと都会に移動した気がします。
まぁ、Billy Joelのイメージへの印象も多分に含まれているとは思いますが。

アレンジはほぼ完コピで両アーティストへのリスペクトが伺えます。

ちなみにボックス全体での価格は$44.99で、日本のiTunes Music Storeでは配信されてません。


Belinda Carlisle 『Heaven On Earth』
 1) Belinda Carlisle 「Heaven On Earth」 $0.99 @iTunes Music Store U.S.


これは懐かしい系ですね。僕が小学校ぐらい頃のヒット曲です。
ここら辺の80年代の音というのは普段はあまり聴かないんですけど、たまに無償に聴きたくなるときがあります。

それが僕の場合はこの曲だったりCyndi LauperやWhamだったりするんですけどね。
それとは別格にMichael Jacksonという大物もいますね。




Bent Fabric 

 ・輸入盤

  『Jukebox』 Open Amazon.co.jpJukebox』 (2006年)

 ・国内盤

  『ジュークボックス』 Open Amazon.co.jpジュークボックス』 (2006年)


Ally Kerr 

 ・輸入盤

  『Calling Out To You』 Open Amazon.co.jpCalling Out To You』 (2004年)

 ・国内盤シングル

  『The Sore Feet Song (TVアニメ「蟲師」オープニングテーマ)』 Open Amazon.co.jpThe Sore Feet Song (TVアニメ「蟲師」オープニングテーマ)』 (2005年)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。ご無沙汰しておりました(^^ゞ

Jukebox、飛跳ね具合はほとんどダンスミュージック(昔のロックンロールという意味の)に近いものがありますよね(笑)アルバム全体をiTMSで試聴すると1曲目だけがツボだったので、アルバムは買ってないんですけど。。。

Belinda Carlisleは懐かしいですねー。コーラスやシンセの使い方が、艶やかというか濃いというか、80年代ポップスだなって感じが最近また心地よかったりしますよね(^^)
odiver
2006/05/31 22:58
odiverさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰です。

>1曲目だけがツボ
実は私もそうだったのでCDではなくてiTMSでの購入となりました。
この跳ね具合は中毒性がありますよね(^^

>Belinda Carlisleは懐かしいですねー
たまに聴くとここら辺の曲は心地よいです。アレンジはモロに80年代ポップスって感じがしてしまいますが、それもまた良い感じです(^^

コメント、どうもでした。
ではでは。
フクライフ
2006/06/01 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買い物 【iTunes Music Store編 <2006-5>】 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる