Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS Mario Rosenstock 『Jose And His Amazing ...』

<<   作成日時 : 2006/04/07 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またも衝動買い。

Mario Rosenstock 『Jose And His Amazing Technicolor Overcoat』
 Mario Rosenstock 『Jose And His Amazing Technicolor Overcoat』
 \1,040 @TOWER RECORDS


昨日、タワレコのシングルコーナーを通りかかるとすてきなコートを着た紳士が怒ってました。

「しんぱーん、ファールだよーーー。」「メッシは俳優になれるよーー。」などと言っておりました。

僕が話を聞いてあげると「同情するなら、CD買え」といわれましたので、買ってあげました。

それがこのMario Rosenstockの『Jose And His Amazing Technicolor Overcoat』です。

サッカーファンでない方のために説明しておくとJoseとはジョゼ・モウリーニョさんというイングランドのチェルシーというサッカーチームの監督さんで、ポルトガル人です。

ジャケットに写っている方です。

ダンディなので女性に人気があるみたいで英国ではその名前を冠した女性向けの香水なんかも売られているみたいですよ。

まぁ、衝動買いということだけあって僕はMario Rosenstockという人に関してはなにも知らないんですけども、内容はScaffoldみたいな感じの曲でコメディソングっていうのかな。

AmazonのレビューによるとアイルランドでMario Rosenstockはなんとこの4半期ではJames BluntやRobbie Williamsよりもレコード(CD)を売ってる人らしいです。

はじめは本当にモウリーニョが歌っているのかと思ったのですが、モウリーニョの真似をしてこのRosenstockという人がなまった英語で歌ってるみたいです。

歌詞・セリフにはジョン・テリー、ドログバ、マケレレなんてのも出てきます。
他にはベンゲル!ルーニー!なんてのも。
(ルーニーはドログバにお前の代わりに獲るよとモウリーニョが言ってるみたい。しかもAmazonで探せみたいなことを言ってるような)

チェルシーの心臓といってもいいランパードは出てきてなかったなー。
聞き逃したかなぁ。

僕の英語力では心もとないですがこの歌は、「俺は特別で、俺のチームは負けようがなくてチャンピオーン」みたいなことを歌っているみたいですね。


えーと、「オススメです!」とは言いにくいですが話のネタに買うのはどうでしょう?


【追記】
ネットを徘徊していたらチェルシーサポのヒナキさんという方がやっているブログで、曲&セリフの翻訳を見つけました。

これでようやく全貌がつかめました。思ってた以上におもしろいです!



Jose & His Amazing...
Jose & His Amazing...Mario Rosenstock

Angel 2006-02-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mario Rosenstock 『Jose And His Amazing ...』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる