Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS nirgilis 『sakura』

<<   作成日時 : 2006/03/02 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

nirgilis sakura
 1) nirgilis 『sakura』 \1,223 @TSUTAYA


nirgilisというバンドのシングル。

このバンド、実はあまり良く知らないのです。
テレビCMで流れているのを何度も聴いて気になってしまいました。

ちょっと調べてみたところ、去年、タワレコで渡辺美里の「My Revolution」をネタにしてる曲を聴いたことがあったのですが、その曲を演っていたのがこのバンドらしいのです。
「マイレボ」という曲名でタワレコ限定で発売されていたみたいです。

そのときはあまり引っ掛からなかったんですが。
この曲はサビが耳に残っていて気になりました。
サウンドがもろに好みというのもありますね。

「sakura」「エウレカセブン」というアニメの主題歌になってるようで、裏ジャケはこんな↓感じです。

nirgilis sakura


Track List:
1. sakura
2. sakura (cherry blossom)
3. Re; コモンガール
4. sakura (original instumental)

このシングルは2曲目の「sakura(cherry blossom」がオリジナルで、1曲目の「sakura」が2曲目と「Amazing Grace」とのマッシュアップ版ってことですね。
歌詞もちょっとだけ違います。
ギターポップ好きとしては2曲目の方が、好みだったりします。

3曲目の「Re;コモンガール」ではBIS(皆さん、覚えてます?)とかを思い出しました。
アッチの方がだいぶチープですが。

このシングルだけでもただのギターバンドじゃないんだぜーという主張を感じます。

ただ方法論が先行してしまうと危ういかなーという気はしますが。
マッシュ・アップする!っていうのが売りにしているみたいなので、なんとなく気になります。

アルバムも出しているみたいなので、今度チェックしてみたいと思います。



sakurasakura
NIRGILIS acchu iwata

DefSTAR RECORDS 2006-03-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
nirgilis 『sakura』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる