Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS 『レコジャケジャンキー!』

<<   作成日時 : 2006/02/07 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

また久しぶりの更新になってしまいましたが、おもしろい本を見つけたので紹介します。

レコジャケジャンキー  『レコジャケジャンキー!』 \1,500 @TOWER RECORDS (音楽出版社)


ビートルズファンなら表紙を見るだけで買ってしまいそうな本です。
見てのとおり帯までサージェント・ペッパーズ仕様です。
この年をとったビートルが集まる構図っていうのはブートレグとかにありそうな絵ですよね。

裏は↓このとおり。

レコジャケジャンキー  歌詞のパロディになってます。


内容はといいますとパロディジャケットの紹介と、デザイナーさんやみうらじゅんのインタビュー等々です。
パロディジャケットはやはりビートルズのものが多く紹介されています。

今までにもこういったジャケット関連本でパロディジャケットは紹介されているので、かぶるものが多いですけども、全ページカラーで紹介されているのは嬉しいです。

中身は↓こんな感じです。

レコジャケジャンキー  サージェント・ペッパーズのパロディジャケットのなかからいくつか


レコジャケジャンキー  同じくウィズ・ザ・ビートルズ(ミート・ザ・ビートルズ)のパロディ。


他にはレコスケくんや、ビートルズ研究所の本多さんによる帯についての話なんてのも載ってます。

CDジャーナルムック レコジャケ ジャンキー !
4861710111
音楽出版社 2006-01-31
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レコジャケジャンキー
 いつもロムってくださってる皆様、毎日沢山の?[:ニコニコ:]アクセスどうもありがとうございます。いや〜実はワタシ昨夜酔っぱらって氷りの上でコケてしまい[:たらーっ:]右手首をネンザしてしまいました。[:悲しい:]  今日は右手はキーボードも打てないので、左手だけで打つのもツライのでChuさんご紹介のレコジャケジャンキーでもアマゾンでご覧下さいネ。 アナログ・レコード・ファンにはおススメです!よろしくド〜ゾ![:ニコニコ:] ...続きを見る
One Of These Nights ...
2006/03/12 11:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜初めまして。
同じテーマだったのでトラバさせていただきました。
勿論マッカートニーも大好きです!今後ともよろしくどうぞ。

http://rockblog.beatles-museum.net/
Paul
2006/03/12 11:52
あ、すいませんトラバ、ダブってました、サクっておいてください。
それとこちらにリンクはらせてください、宜しくお願いします。^^
Paul
2006/03/12 22:53
Paulさん、コメント&TBありがとうございます。

はじめまして。

Paulさんのブログは実はカナさんの音楽酒場経由で何度か訪問したことがあるんですよー。

こちらこそ宜しくお願いします。

>あ、すいませんトラバ、ダブってました
了解です。消しておきました。

>それとこちらにリンクはらせてください、宜しくお願いします。^^
是非、お願いします。こちらからもリンク張らせていただきますねー。(^^

ではでは。
フクライフ
2006/03/13 16:56
恐縮シマス〜
あ カナさんもいらしたんですネ、
でも、タイトル、渋いなぁ〜。
自分も変えようかな、、。
Paul
2006/03/13 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
『レコジャケジャンキー!』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる