Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物 【iTunes Music Store編 <2006-0>】

<<   作成日時 : 2006/01/09 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の今頃はようやく自宅のネットの環境が整った頃で、ネットで音楽を買うなんて考えもしなかったけども、いつのまにか普通にネットで音楽を買ってiPodで聴いてるなんて不思議な感じがします。

まぁ、僕は基本的にはまだCDを中心に買っていて、レンタルや試聴の代替みたいな感じでiTMSを利用している感じですけども。

ではいつものように最近買った曲を紹介していきます。

Rusty Anderson 1) Hurt Myself / Rusty Anderson


まず一曲目はRusty Anderson。といっても知らない人の方が多いと思います。

Rusty Andersonは現在のPaul McCartneyのバンドのギタリストで、この曲は2004年にリリースされた『Undressing Underwater』に収録されています。

Paul McCartneyBassで参加している「Hurt Myself」はWeezer、E.L.O.なんかを思い起こさせるようなポップな仕上がりになっています。


The Best of Sessions at West 54th Vol 1 2) Caramel / Suzanne Vega
 3) Brick / Ben Folds Five


アメリカで放映されたテレビ番組のライブから編集されたアルバム。
これはてっきりiTMSでしか発売されてないと思ってたんですけどもCDでも発売されてました。(DVDでもでてます)。

しかもiTMS(US)ではCDに収められている13曲中、6曲しか買えなかったりするんですねー。もうちょっと確認してから買えばよかったなー...

とまぁちょっとだけ後悔したんですが、今回買ったSuzanne VegaBen Folds Fiveの2曲はとても良いです。これから買う人は是非CDで!

ちなみにBen FoldsはDVDで、Suzanne VegaはCDでそれぞれ単独で『Sessions at West 54th』のタイトルが出ています。

まだまだ紹介したい曲があるんですが、今日のところはそんな感じで。


Best of Sessions at West 54th 1Best of Sessions at West 54th 1
Chris Douridas Jim Gable Suzanne Vega

Best of Sessions at West 54th 2 Jubilee: Live at Wolf Trap Live at the Fillmore Down the Old Plank Road: Nashville Sessions

by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物 【iTunes Music Store編 <2006-0>】  Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる