Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS くるり 『NIKKI』

<<   作成日時 : 2005/12/02 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Quruli NIKKI 1) くるり 『NIKKI (初回限定盤DVD付)』 \3,500 @TOWER RECORDS

 タワレコで買ったらシールがついてました。



最近のくるりはすごく充実していますね。
様々な音楽的な実験・メンバーチェンジを繰り返して、また自然に音楽と向き合えるようになった様子が感じられます。

このアルバムに収録されたシングルの4曲はかなり気に入っていて、アルバムのリリースがホントに楽しみでした。
「Birthday」でのふわふわしたイノトモのハーモニーが岸田のヴォーカルに寄りそったり離れたりする感じとか、「Baby I Love You」のオールディーズ・ポップな感じが僕のツボをついてきます。

シングル曲以外では1曲目の「Bus To Finsbury」と最終曲の「(It's Only) R'n R Workshop!」がオススメ。

初回限定盤には「Baby I Love You」「Superstar」「Birthday」「赤い電車」のクリップを収めたDVD付です。

クリップも「Birthday」がかなりいいんですよ。これが。

そういえば、最初に「赤い電車」を聴いたときに、「♪羽田から」が「♪羽根だから」だと思ってて、そりゃ羽根があったらヒトットビだよなーと思ったりしてました。
(ダブルミーニングなのかな?)

Track List:
1. Bus To Finsbury
2. Baby I Love You
3. Superstar (Album Edit)
4. 雨上がり
5. Tonight Is The Night
6. Birthday
7. お祭りわっしょい
8. 冬の亡霊
9. 赤い電車
10. Long Tall Sally
11. 虹色の天使
12. Ring Ring Ring!
13. (It's Only) R'n R Workshop!

NIKKI(初回限定盤DVD付)
NIKKI(初回限定盤DVD付)くるり

ビクターエンタテインメント 2005-11-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Baby I Love You(初回限定盤) Superstar BIRTHDAY(初回) 赤い電車 さよならストレンジャー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くるり 『NIKKI』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる