Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物 【iTunes Music Store編 B】

<<   作成日時 : 2005/11/28 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

こちらにひき続きiTunes Music Store編のパート3。

iTunes Music Store編


@ 世界はいつも何処かが朝 / 土岐麻子
A 木蓮のクリーム / ともさかりえ
B シャンプー / ともさかりえ
C ふられ気分でRock'n'Roll / Tom・Cat
D 宿無し / 世良公則 & ツイスト


今回もバラバラな5曲。
ともさかりえの2曲は同じアルバムから。

@はヤマザキパンのCMソング。iTMS限定リリース。
Jazzカバーアルバム、『Debut』Cymbalsのどの土岐さんとも違う感じがします。
パーソナルはわからないんですが、CMソングということをかなり意識した曲ですね。
それにしても土岐さんはiTMSで知名度が上がったんじゃないのかなー。
Cymbalsは無名というワケではなかったけど、多くの人はあまりしらなかっただろうし。

ABは椎名林檎の提供曲。
少し前に買った『少女ロボット』のシングルが良かったので、これを機会に椎名林檎の提供曲を全部そろえてみました。(「カプチーノ」は以前に購入済み)
「木蓮のクリーム」「シャンプー」の両曲とも椎名林檎のポップな面がでた佳曲。
『無罪モラトリアム』が好きな人は買って損はないと思います。

Cは25歳以下の人は多分知らないでしょう。30歳より上の人なら知ってるかなー。
Tom・Catの80'sなとってもポップな名曲です。
Tom・Cat本人は遊びのつもりでデモ・テープの最後に入れといた曲だそうです。
そんな曲がヒットするんですからねー。世の中わかりません。

Dは若い人でも聴いたことがあるかな。
僕もちゃんとツイストの音源を聴くのはこれが始めてで、聴いてみてテレビとかで見るよりアメリカン・ロックな音を鳴らすバンドだなと感じました。
僕はまったく世代ではないのですが、むかーし高校の頃に友達のライブを見に行ったら、対バンでツイストのカバーバンドが出てて、そのボーカルの人が強烈で印象に残ってます。だいぶ笑った記憶があります。
多分、そのライブを見てなかったらこれも買ってないです(笑)。


B000A5HM6UDebut
土岐麻子 クリヤ・マコト いしわたり淳治

STANDARDS gift~土岐麻子ジャズを歌う~ STANDARDS on the sofa~土岐麻子ジャズを歌う~ standards~土岐麻子ジャズを歌う~

by G-Tools

B000059O1C少女ロボット
ともさかりえ シーナ・リンゴ

修羅場 幸福論 tokyo incidents vol.1

by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お買い物 【iTunes Music Store Ben Folds編】
iTunes Music Storeでのお買い物の最後はBen Foldsで締めたいと思います。 ...続きを見る
Baby's Request
2005/12/08 12:57
♪カプチーノ by ともさかりえ
どうもジョン羅門です。 ...続きを見る
iTunes Store でお買い物
2009/06/10 06:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物 【iTunes Music Store編 B】  Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる