Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物 【iTunes Music Store編 A】

<<   作成日時 : 2005/11/27 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

ウェブリブログでも画像の貼り付けが自由にできるようになりました。
以前は、右上に一つだけと決まっていたのでちょっと楽しくなった感じです。
(正確にいうと他の場所に画像を置いておけば右上以外にも貼り付けできたのだけど)

でもそのカスタマイズのおかげで、ウェブリブログでは障害が発生しているみたいです(26日現在)。
まぁ、画像が見えなくなったり、アクセス・レポートが消えたりということだけらしいので個人的にはあまり問題ではないかなと思っているのだけど。

では、こちらの続きでiTMSでのお買い物、パート2です。
パート2は↓の4曲です。



@ Sunny Afternoon / Stereophonics
A Sugar Baby Love / The Rubettes
B Cum On Feel The Noize / Slade
C We Are The World / U.S.A. For Africa


ちょっと前にはなぜかシングルEPしかiTMS で買えなかったStereohpnicsですが、いつのまにかアルバムもカタログに追加されていますね。
といいつつ今回は買った@はアルバム収録曲ではなくてシングルの「Just Looking」に収録のKinksのカバー。
元気のいい嗄れ声、Kelly Jonesのヴォーカルはこういう曲ではもうちょっと押さえて歌ってもいいかなと思ったりもします。

Aは佐野元春が出演していたビールのCMで流れていた1974年のRubettesのデビュー曲(CMはRubettesではなくて他のバンドのカバーバージョン)。
僕がはじめてこの曲を聴いたのは布袋寅泰によるカバーで、『GUITARHYTHM V』のアナログ盤用ボーナストラックとして(後にCDでもでましたけど)発表したものでした。
ファルセットのコーラスが耳に残ります。

Bも70年代の曲になりますね。
この曲もはじめて聴いたヴァージョンはOasisの名シングル「Don't Look Back In Anger」に収められていたカバーでした。
最初の「♪Baby Baby Baーーーby」からSladeOasisの違いが出てて聞き比べるのも楽しいです。
僕はよりパンクなOasisバージョンの方が好みかなぁー。

「We Are The World」は最近DVDも再発されました。
CのUSA For Africaのヴァージョンも悪くはないですが、曲の良さはMichael Jacksonのボックスに入っているソロ・ヴァージョンの方が伝わってくるんですけどねー。
(USのiTMSでは一曲だけで買えるんですけど、日本のiTMSでは....ソニーさん、頼んますよ。)


B00000IHCTJust Looking
Stereophonics


by G-Tools

B000007UFWWall of Hits
Slade


by G-Tools

B000001FCXWe Are The World: U.S.A For Africa
Various Artists

ウイ・アー・ザ・ワールド Do They Know It's Christmas?

by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お買い物 【iTunes Music Store編 B】
こちらにひき続きiTunes Music Store編のパート3。 ...続きを見る
Baby's Request
2005/12/04 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してました〜
oasisがカバーしていたという
Cum On Feel The Noize という曲。。
アルバムには入ってないですよね?
アルバムは全部持っているのですが、
シングルはファーストアルバムのものしか
持ってないんですよ〜
カッコいいですか??ちなみに先日の
来日公演行ってきましたよ!oasis素敵でした
☆☆☆
PUMPISSA
2005/12/01 11:34
PUMPISSAさん、お久しぶりです。

>アルバムには入ってないですよね?
たしかそうです。「Don't Look Back In Anger」のシングルにしか収録されてなかったと思います。
B面集の「The Masterplan」にも入らなかったんですよね。カバー曲だからかもしれません。
このシングルのほかではDVDの「There And Then」でライブ映像が見れます。

>ちなみに先日の来日公演行ってきましたよ!
ブログ、拝見させていただきましたよー(^^
うらやましー。
次こそは私も行きたいと思います!!

コメント、ありがとうございます。
フクライフ
2005/12/02 11:05
>このシングルのほかではDVDの「There And Then」でライブ映像が見れます。
そうなんですか〜DVDは持ってないです。
今度金銭的に余裕がでたら買ってしまう
かも^^ 
情報ありがとうございます〜^^

ライブ良かったですよ〜過去の曲結構
やってくれてましたから〜でも個人的には
「Whatever」演奏して欲しかったの
ですよ〜結成10周年記念ライブでは
ノエルが歌っていた模様です。。が今回の
来日公演では演奏されませんでしたぁ〜
PUMPISSA
2005/12/02 18:26
PUMPISSAさんへ

>ライブ良かったですよ〜過去の曲結構やってくれてましたから〜
ブログ、読ませていただきましたよー。
けっこう昔の曲やってますねー。
セットリストをみると余計に見に行きたくなります(^^

「Whatever」は私も好きな曲です。ライブで聴いてみたいですよね。
ノエルはリアムが禿げたらライブをやめると言ってるみたいなので、次のツアーには行かなければっと思ってます。
「My Generation」聴きたいです!
フクライフ
2005/12/03 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物 【iTunes Music Store編 A】  Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる