Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物 【iTunes Music Store編 @】

<<   作成日時 : 2005/11/26 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

最近、iTMSの更新情報をRSSで取得できるコトを発見したので、
BiglobeウェブリリーダでPCを立ち上げるたびにチェックしています。

URL : iTunes Music Store RSS Generator

そんなわけで、なんだか夢遊病者のようにiTMSの購入ボタンを押していたので、クレジット・カードの明細書が来るのが恐い今日この頃です。
(Amazon.co.jpでもけっこう買い物してるしなー)

とりあえず、今回はこちら↓の4曲を紹介しまっす。



@ 生まれ来る子供たちのために / Bank Band
A Be My Last / 宇多田ヒカル
B Fall At Your Feet (Acoustic) / James Blunt
C A Time 2 Love / Stevie Wonder


@はiTunes限定でダウンロードできるオフコースのカバー。
日本テレビ系列で放映された「火垂るの墓」のエンディングテーマになっていたらしいです。
オフコース小田和正の楽曲にはそんなに詳しくないのですが、「生まれ来る子供たちのために」は小田和正の作った曲のなかではやや異色の楽曲なのではないかなと思います。
メッセージ色の強い楽曲で、歌詞に耳を傾けざるをえないような感じがありますね。
このバージョンではまるで桜井和寿自身が書いた楽曲のように聴こえます。

宇多田ヒカルの新曲のAは「♪かあさん〜」ではじまる歌詞が印象的ですが、なんとなく停滞を感じさせる楽曲になったかなと思います。
自身のUSデビュー盤からの影響があんまり感じられないのも、個人的には残念かな。
宇多田Utadaは別物ということなんでしょうねー。

James Bluntは元軍人という異色のキャリアをもつシンガーです。
英国ではだいぶ前にブレイクしていたらしいのですが、このたび日本盤も出るようですね。
今回、買ったBは僕の大好きなCrowded Houseというバンドのカバー。
だいぶ、崩してヨレヨレな感じで歌っているのですがBluntの魅力はよくでていると思います。

CはStevie Wonderのなんと10年ぶりのアルバムからのタイトル曲。
なんでこれだけ買ったかというとPaul McCartneyが参加しているからでございます。
ギターで参加しているらしいんですが、僕にはどれがMcCartneyのギターだかよくわかりません(泣)。
アルバムの評判はけっこういいらしいので他の曲も聴いてみたいと思います。

ちなみにBとCはiTMS USから購入してます。

では、今回はこんなところで。

B0002ZMB0A沿志奏逢
Bank Band

BGM Vol.2 ~沿志奏逢 I LOVE U 四次元 Four Dimensions

by G-Tools

B0009RJPC8Back to Bedlam
James Blunt

Daniel Powter Greatest Hits: The Road Less Traveled

by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お買い物編 【iTunes Music Store編 A】
ウェブリブログでも画像の貼り付けが自由にできるようになりました。 以前は、右上に一つだけと決まっていたのでちょっと楽しくなった感じです。 (正確にいうと他の場所に画像を置いておけば右上以外にも貼り付けできたのだけど) ...続きを見る
Baby's Request
2005/11/27 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。
ウェブリリーダーで、iTMSの更新が分かるなんて知りませんでした〜。
James Blunt、いいですよね!ちょっとヨレ気味なハイトーンヴォーカルは、この時期ぴったりな気がします。日本盤が出るのは嬉しいのですが、あんまり特典がついちゃうと逆に悔しかったりもします。。(^^ゞ
odiver
2005/11/27 18:07
odiverさん、こんにちは。
コメントどうもです。

iTMSの更新はiTunes Music Store RSS Generator(URLは下を参照ください)で好みの条件でURLを作成し、RSSリーダに登録すればできますよー。

URL:http://phobos.apple.com/WebObjects/MZSearch.woa/wa/MRSS/rssGeneratorInput

>日本盤が出るのは嬉しいのですが、あんまり特典がついちゃうと逆に悔しかったりもします。。(^^ゞ

そうですよねー。私もボートラがついてたりすると真剣になやんで、結局、もう一枚買ってしまったりします...
最近は金欠ぎみなので日本盤は見なかったことにする場合もありますが(笑)。

ではでは。
フクライフ
2005/11/27 22:12
上のコメント欄で紹介したiTunes Music Store RSS GeneratorのURLですが、途中で切れてしまうので本文中にリンクを追加しました。
フクライフ
2005/11/28 11:00
こんばんわ〜。
iTMSのRSS、教えていただいてありがとうございました(^^)さっそく登録したいと思います。

James Bluntの日本盤は、やっぱりボーナストラックがあるみたいですね(^^ゞ
odiver
2005/11/29 23:21
odiverさん、こんにちは。

>James Bluntの日本盤は、やっぱりボーナストラックがあるみたいですね(^^ゞ

そうみたいですねー。
なんか最近、こういうパターンが多い気です。
自分が持ってないアルバムのときはボーナストラック嬉しいんですけど、輸入盤とかで買った後だと「あーーーっ」って感じになります(^^

私の中では今回のJames Bluntの日本盤は出なかったってことにしておきます(笑)。
フクライフ
2005/12/03 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物 【iTunes Music Store編 @】 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる