Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS British Sea Power 『Open Season』

<<   作成日時 : 2005/11/07 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
@ British Sea Power 『Open Season』 \1,580 @RECOfan

British Sea Powerのセカンド・アルバムを紹介します。
前からジャケットが気になっていたんだけど、ようやく買いました。

音は80年代から90年代前半にかけてのUKのインディ・シーンのバンドに近い感じです。

初期Stone Rosesからグルーヴを抜いたというか、
Echo&The Bunnymenの後期の感じというか。
Pale Fountainsをラフにしたというか。
どこかにいた感じなんだけどでもどれとも違う気もするし、とにかくUKっぽい。

ヘロヘロのボーカルがまたいい。
完全に僕のツボに入ってます。

このバンドの強みはまずメロディですね。

UKのバンドはアルバム単位で聴くと同じような曲ばっかりが並んでいたり、
シングル曲以外は印象に残らない曲が多かったりするんですが。

このアルバムは名曲揃いです。

ギターポップファンにはオススメです。

Track List:
1. It Ended On An Oily Stage
2. Be Gone
3. How Will I Ever Find My Way Home ?
4. Like a Honeycomb
5. Please Stand Up
6. North Hanging Rock
7. To Get To Sleep
8. Victorian Ice
9. Oh Larsen B
10. The Land Beyond
11. True Adventures

B0007Y0978Open Season
British Sea Power

Employment Antics

by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【音楽】2005上半期(今頃。。。(^^ゞ)
もう9月も下旬ですねえ。。。(しみじみ) かなり涼しくなってきました。 ...続きを見る
odiver's room
2005/11/08 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。
British Sea Powerのこのアルバム、いいですよね♪ナルシスト風ヘロヘロボーカルが歌う泣メロには、相当ハマりました(^^)個人的には、このアルバムが今年上半期の1位だったりします(笑)
ということで、TBさせていただきました〜。
odiver
2005/11/08 23:17
odiverさん、こんにちは。

TB&コメントありがとうございます。

>このアルバムが今年上半期の1位だったりします
私もだいぶツボに入りましたよ〜。
今年のアルバムベスト10には間違いなく入りますね。

実はどこかのブログでこのアルバムのコトを見たキオクがあったんですが、odiverさんのブログだったんですね。

ではでは。
フクライフ
2005/11/09 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
British Sea Power 『Open Season』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる