Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画対応のiPod発売!!

<<   作成日時 : 2005/10/14 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
前々から噂されていた動画対応のiPodが発表されましたね。
アップルストアでは普通に注文を受け付けてますが、もう手に入れた人はいるのかな?

Amazon.co.jpで見ると発売日は10月31日になってるんですけど。

iTunes Music Storeでは以前からアルバムのボーナストラックにビデオクリップが付いていたりしましたけども、動画対応のiPod発売に合わせてミュージック・ビデオ、アニメ等の配信を開始しました。
それにあわせてこないだバージョンアップしたばかりのiTunes6.0にまたバージョンアップ。
ビデオのカテゴリーができるようになりました。写真のようにサムネイルが表示されます。

というわけで、僕もさっそくビデオを2本ほど購入してみました。一曲300円です。

@ Pulling Mussels (From the Shell) / Squeeze
A The Good Life / Weezer


Squeezeがあるなんて思いもしなかったので(これ一曲だけ)、うれしくなって真っ先にダウンロード。実は動くSqueezeを見るのははじめてだったりします。ライブ映像です。Glenn以外のメンバーはあんま目立ってないなー。
Chrisのマイクから離れて後退していく動きがThe JamのベースのBluce Foxtonに似てるなーとくだらない事を思ってしまった...

Weezerはこれと「Island The Sun」があったんですけども、思い入れの強さでこっちの方を。ピザ配達の人とWeezerのスタジオ映像が交互に出てきます。

国内のアーティストビデオ配信は行われていないのですが、複雑な権利関係をクリアしてもらって配信してもらいたいですね。

あと気になるトコといえば価格と画質ですね。300円だとあまり割安感がないんですよねー。200円ぐらいが妥当な気がします。そうすると音だけのものと値段が一緒になっちゃうか(笑)。
でも、正直画質はVHS以下だと思うし大画面では見るには適さないので高いと思うな〜。
あくまでiPod用ってことなんでしょうけどね。

今後の発展に期待です。

B000AJ9SWMApple iPod 30GB ブラック [MA146J/A]

Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A] Apple iPod 60GB ブラック [MA147J/A] Apple iPod 60GB ホワイト [MA003J/A]

by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
怒涛のiPod
ずいぶん前から噂があったビデオ再生iPodが、 ついに発売になりました。 ...続きを見る
odiver's room
2005/10/15 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。
ビデオ配信で、いきなりSqueezeとは渋いですね〜♪
確かに300円ってちょっと高いですよね。曲と違ってそうナン十回と繰り返し見るかどうか微妙ですし。。。DVDの商品みたいに、再生回数や時間で見れる回数が制限されると、もっと安くなるかもしれませんね(^^)
今度のiPod、黒は結構かっこいいなぁとつい見とれてしまいました。Bonoが写ってますし(笑)
odiver
2005/10/17 21:40
odiverさん、こんばんは。

>いきなりSqueezeとは渋いですね〜♪
U2とかBECKとかBJORKとかにしようかなーとも思ったんですけど。Squeeze好きなんですよ(笑)。

>Bonoが写ってますし
ですねー(^^
私もかっこいいなーとは思うんですが、これを買ってしまうと毎年iPodを買ってしまいそうな気がして恐いんですよ〜。
冷静に考えると動画はあんまり見ない気がしますし。

コメント、どうもでした。ではでは。
フクライフ
2005/10/18 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
動画対応のiPod発売!! Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる