Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS John Lennon 『Stand By Me』

<<   作成日時 : 2005/10/09 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
John Lennonのシングルをなにかとりあげようと思ったのですが、いろいろ迷った結果Rock'n'Roll(1975)からシングルカットされた『Stand By Me』にしました。

Ben E. Kingのカバーですが、Lennonの代表曲のひとつといってもいいのではないでしょうか。

Kingのバージョンよりも突込み気味に弾かれるパーカッシブなギターが魅力的です。
そのリズムをなだめるようなJesse Ed Davisによるギターソロもいいですね。

そのなかでもより一層の力を持って迫ってくるのがLennonのボーカルです。
投げやりに聴こえるときもあるし、切実な叫びのようにも聴こえるんですよね。

カップリングの「Move Over Ms. L」は現行CDでは聴けなくなってしまいましたね。
CDではThe John Lennon Collectionに収録されていたのですが現在は廃盤のようです。


Track List:
【Side A】 Stand By Me
【Side B】 Move Over Ms. L

写真は国内盤のジャケットです。

B000002UCTRock 'n' Roll
John Lennon

Menlove Ave. Imagine

by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日は世界史の時間?
本日12月8日は世界史上において非常に重要な意味を持つ日 だということを覚えていましたか・・・? ...続きを見る
マチルダベイビー!
2005/12/08 18:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
John Lennon 『Stand By Me』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる