Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS Eric Clapton 『Back Home』

<<   作成日時 : 2005/09/01 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
@ Eric Clapton 『Back Home』 \1,554 @RECOfan

Eric Claptonの新作を買ったのは久しぶり。前に買ったのはUnplugged(高校生の頃でした)だったから10年ぶりくらいですね。

僕の大好きなGeorge Harrison名曲「Love Comes To Everyone」(George Harrison(1979)に収録)のカバーが収録されると知って、どうしても聴きたくなって買ってしまいました。DVD付きのUK盤Dual DiscのUS盤あってどれにしようか悩んだんですが今後の出費を考えてなくなく通常のUS盤にしました。

SMAPに提供した「Say What You Will」のレゲエアレンジでのセルフカバーも入ってます。

お気に入りは「So Tired」「Love Comes To Everyone」「One Track Mind」かな。
「Love Comes To Everyone」はほとんどオリジナルどおりのアレンジですがClaptonのヴォーカルで聴くこの曲も感動的です。

内ジャケの写真もいいですね。(あのなかに藤原ヒロシもいるような)


B000A3DFZEBack Home
Eric Clapton

Sessions for Robert J. George Harrison

by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
EC、還暦にして、パパの喜びを知る。
今夜のBGM・・・ ERIC CLAPTON / BACK HOME ...続きを見る
音楽酒場
2005/09/06 03:07
Eric Clapton『Back Home』
 今年のクラプトンといえば、『Me And Mr. Johnson』から未発表トラックを追加した『Sessions for Robert J.』のリリース、クリームの再結成と精力的な活動が続いていますが、ここにきてさらにオリジナル・アルバムのリリース。 ...続きを見る
お気楽極楽@ぶろぐ
2005/09/16 18:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
わたしは逆に、このアルバム聴いて「Love Comes To Everyone」をはじめて知って、ジョージのオリジナルが聴きたくなって、アルバム「GEORGE HARRISON(慈愛の輝き)」を買ってしまいました。

今年はクラプトンにストーンズ、ポールの新譜も出るし、ベテラン大活躍の年ですね。
カナ
2005/09/06 03:15
カナさん、こんにちは。

「GEORGE HARRISON(慈愛の輝き)」が買われたんですね。私はこれが一番素のGeorgeっぽいかなと思って愛聴してます。

>今年はクラプトンにストーンズ、ポールの新譜も出るし、ベテラン大活躍の年ですね。
ですねー。バングラディッシュコンサートのDVDもでるらしいですし嬉しいけどお財布的にはちょっと厳しいって感じですね。

コメント、ありがとうございました。
フクライフ
2005/09/06 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
Eric Clapton 『Back Home』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる