Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS iTunes Music Store Japan からダウンロード

<<   作成日時 : 2005/08/05 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

iTunes Music Store Japan 内をいろいろ探索。

レンタル店に置いていないDef-Techや大プッシュのウルフルズなんかが売れてるようです。
あとはネットで松崎しげる「愛のメモリー」をダウンロードしようみたいな動きがあったようで、「愛のメモリー」も売れてますね。

ラインナップはソニーポニーキャニオン等はないものの、最初にしてはいいのかなー。
まだまだ印象としてはTSUTAYAにも負けてる感じはするけども。これは今後に期待。
ソニーさん、頼むんます。まぁ、iTMSはiPod販促ツールという色合いが強いから難しいのかもしれないけども。

iTMSを使ったことがある人はご存知だとは思いますが、iTMSを含めたiTunesの使い勝手・インタフェースの見やすさっていうのは群を抜いていいですよね。検索もウソみたいに速いし。さくさく検索できます。

ということで何曲かダウンロードしてみました。

@ ラストダンスはヘイジュード / The King Tones
A カプチーノ / ともさかりえ
B 深呼吸 / Polaris
C それが答えだ!(iTunes Originals Version) / ウルフルズ
D ハナミズキ / 一青窈


他にもダウンロードしようと思った曲はたくさんあるんだけど、とりあえず今回はこんなもんで。

では曲ごとの感想など。
@ 大瀧詠一プロデュース「ラストダンスは私に」「ヘイ・ジュード」のあわせ技。企画モノといった感は拭えませんが。
A 椎名林檎の提供曲。当たり前ですが椎名林檎っぽい曲です。ともさかの歌い方も椎名林檎のような感じです。
B まえから興味があったバンドですが、試しに買ってみました。僕の好きそうなバンドです。この曲はすごい好き。アルバム買ってみようかなー。
C iTMSオリジナル・ヴァージョン。スタジオでリレコーディングしたものよう。通常ヴァージョンよりもライブ感があります。
D DVD 『LIVE TOUR 2004 -てとしゃん-よりのテイク。一青窈はこのアルバム(DVD)しか配信されていないようですが、こういったCDで発売されていない曲の提供は嬉しいですね。

あとiMixもつくって見ました。タイトルは「Beatles' Song」で、Beatlesのカバー曲を集めてみたものです。BeatlesiTunes Music Storeでは配信されていないので(海外でも同様、Ringo Starrのソロは配信されてます)、こういったiMixを作っている方はU.S.U.K.でもいらっしゃいますね。興味がある方は見てみてくれると嬉しいです。

B000095YMC深呼吸
Polaris

タイド檸檬 Family (初回限定プライス) 月の恋人

by G-Tools

B0006H3MXO一青窈 LIVE TOUR 2004 ~てとしゃん~
一青窈

姿見一青也 影踏み 一青想 Special Edition (期間限定出荷盤 ライブDVD付) the complete clips

by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iTunes Music Store Japanでお買い物〜
やっぱり高いとか、曲数少ないっとかいろいろ文句を言いつつ、一日一回はiTMSにアクセスしています。 ...続きを見る
Baby's Request
2005/08/16 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ〜
ポラリス、あるんですね!!
とはいえ、盤持ってるから。。。(笑)
でもなんか嬉しいなぁ〜
はやくもっと増えるといいですよね。
そしたらiMIXも面白くなるし。
nishi9ra
2005/08/10 23:32
nishi9raさん、こんにちは。

>でもなんか嬉しいなぁ〜
その気持ちすごいわかります(笑)。

ポラリスは僕はちゃんと聴いたことがなかったんですよ。すごく気に入ったんでアルバムも買ってみようと思います。実は我慢できずにiTMSで「月の恋人」も買ってしまいました(笑)
楽曲数はこれからに期待ですねー。

コメントありがとうございました。
フクライフ
2005/08/11 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
iTunes Music Store Japan からダウンロード Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる