Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS また iTunes Music Store でお買い物

<<   作成日時 : 2005/08/16 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
以前、使ったアメリカiTunes Music Storeプリベイトカードがまだ残っていたので、今日はアメリカiTMSより購入。
ちなみにiTunes Music Storeでは運営している国とビリング・アドレス(請求先住所)が同じ国でないとダウンロードが出来ないようになっています。(おそらくその国のレコード会社を保護するという目的なんだと思います。DVDリージョンコードと同じ意味合いかな。ホントはiTMSにはそんな壁はぶち破ってほしいんだけどな〜)
そんなわけで、海外のiTunes Music Storeで買い物をするためには、購入したい国のクレジットカードプリベイトカードが必要になります。なかなかクレジットカードは作れないと思うので、プリベイトカードを購入する方法がオススメです。
以前にも書きましたが海外iTunes Music Storeの使用方法はこちらが参考になると思います。

久々にアメリカiTMSを見ると洋楽の多さが嬉しいですね(当たり前?日本のアーティストもCorneliusPizzicato FiveBonnie Pinkなどがリストされています)。日本のiTMSにはないOasisも買えるしね。おっ、Phil Spector関連の楽曲も追加されてるよー。Frank Zappaも追加されてるー。

その他に日本のiTMSとの現時点での違いを挙げると、海外のiTMSにはiTunes EssentialsというiTMSコンパイルしたオムニバス盤のようなリストや著名人が選んだCelebrity Playlistというリストもあり日本のiTMSよりも情報量が豊富で楽しみも大きいです。

日本のiTMSはまだ始まったばかりなので今後に期待ですね。

ということで今回購入した曲はこちら↓の大量12曲。
@ Xanadu / Olivia Newton-John & E.L.O.
A Have You Ever Seen The Rain ? / Creedence Clearwater Revival
B Be My Baby / The Ronettes
C Baby, I Love You / The Ronettes
D Midnight At The Oasis / Maria Muldaur
E Simple Man / Graham Nash
F Maybe I'm Amazed / Joe Cocker
G What Good Is I Love You? / Dusty Springfield
H Can We Still Be Friends / Todd Rundgren
I Girl / Brave Combo & Tiny Tim
J Hey Jude / Brave Combo & Tiny Tim
K For No One / Rickie Lee Jones


今回はレコードでしか持ってなくて、iPodで聴けなかった曲を中心にダウンロードしました。
我ながらけっこうベタな曲をダウンロードしてますね。

では感想など。
@ Olivia自身の主演映画のサントラより。ELOとのコラボ。ELOのボックスセットにはELOヴァージョンが収録されています。
A 邦題は「雨を見たかい」。名曲ですね。
BC Phil Spector楽曲、追加記念!
D ルーツ・ロックの歌姫のデビュー作より。
E Crosby, Stills, Nash and YoungGraham Nashソロデビュー作から。これもまた名曲。
ここまではレコードで持っている曲をiPod用に買いなおしたもの。

F 熱血ヴォーカリストJoe CockerによるPaul McCartneyのカバー。
G これもPhil Spector関連の楽曲です。すごい好きな曲です。作曲者の一人でもあるEllie Greenwichのセルフカバーヴァージョンもオススメ。
H Bootleg Series, Vol. 3: Nearly Human Tour, Japan 90に収録のライブヴァージョン。Toddが「♪まだ友達でいられる〜」と日本語で歌うトコが面白い。はじめて聴いた時は日本語に聴こえませんでした。
IJ Girlに収録のビートルズ・カバー。この「Hey Jude」は笑えます。おかしすぎます。
K Rickie Lee Jonesは初期の2作は持っているのですが、最近のは未聴だったのでとりあえずこれもビートルズ・カバーを購入。あんまり前と変わらないヴォーカルでいい感じです。原曲よりさらにメランコリックになった印象。

B000003BDOThe Best of the Ronettes
The Ronettes

The Best of the CrystalsUltimate Collection

by G-Tools

B00008O32FBootleg Series, Vol. 3: Nearly Human Tour, Japan 90
Todd Rundgren


by G-Tools

B000002I6VSongs for Beginners
Graham Nash

Wild Tales If I Could Only Remember My Name

by G-Tools




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
えっ、アルバムが50円
またiTunes Music Storeネタです。 ...続きを見る
Baby's Request
2005/08/18 20:02
【iTMSはじまる】音楽配信サービスとジャケ買いについて
ジャケ買いとはアーティストやその曲をろくに知らない状態で、ジャケットのデザインのみに惹かれてCDやレコードを買うことを言うのだそうだ。福袋はおろか宝くじさえまともに買ったことはない性格ではあるが、このジャケ買いとやらは、すでに学生時分から幾度となく行って... ...続きを見る
さいたまblog
2005/08/18 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
iTMS活用してますね〜(^^)
CCRのこの曲はホントいい曲ですよね♪私は、Joan Jetがカバーしてるのを聴いて初めて知ったんですけど。。(^^ゞ
Phil Spectorは、事件を起こしてしまってからもうずいぶん経ちますが、一体どうしてしまったんでしょうね。もう1回復活して欲しいものです。
odiver
2005/08/20 23:54
odiverさん、こんにちは。
>iTMS活用してますね〜(^^)
はまってしまってます(^^)。
>もう1回復活して欲しいものです。
事件のちょっと前にはStarsailorという英国の若手バンドのプロデュースをやるっていう話もあったんですがどうなったのかなー。復活は難しいのかなー。

コメント、ありがとうございました。
フクライフ
2005/08/21 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
また iTunes Music Store でお買い物 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる