Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS iTunes Music Store Japanでお買い物〜

<<   作成日時 : 2005/08/14 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

やっぱり高いとか、曲数少ないっとかいろいろ文句を言いつつ、一日一回はiTMSにアクセスしています。

そんなわけで前回からちょくちょく買ってしまっています。ちょっと買い控えないとまずいですね。

先週の買い物は以下の5曲。

@ WOMAN / アンルイス
A チャンピオン / アリス
B ルビーの指輪 / 寺尾聰
C サブウェイ特急 / 矢沢永吉
D ユメオチ / 杏子


では感想など。
@ 友達がよくカラオケで歌っていたので、いつのまにか好きになってしまった曲です。名曲です。
A いわずと知れた「チャンピオン」。これもカラオケで歌う人がよくいますね〜。最後の「♪ライラライラ〜」が泣けます。
B オリジナルは持っていたので、今回はSPECIAL LIVE IN TOKYOに収録のライブ・バージョンをダウン・ロード。カッコイイですねー。
C この曲は前から好きな曲だったのですが、音源を持っていなかったのでダウンロード。セルフカバーアルバム『サブウェイ特急のヴァージョンです。矢沢のヴォーカリストととしてのかっこよさを再認識
D これは僕の好きなバンドのCOILが提供してた曲です。BARBEE BOYSは好きだったけども杏子さんのソロはちゃんと聞いたことがなかったのですが、この曲はあんまり杏子さんにあってない印象だなー。

iTMSクレジットカードで購入していると自分がどれだけ買ったのかすぐには分りづらいので(明細はメールで来ますが)、僕みたいについつい買いすぎてしまうっていう方はプリベイトカードを購入して1ヵ月に買ってもいい値段を最初に決めておくといいかもしれませんね。プリベイトカードだとiTunesの右上(アカウントの右側です)に残りの金額が表示されるので自分がどれだけ買い物をしたかっていうのが分りやすいです。

B0000C4GM4SPECIAL LIVE IN TOKYO(紙ジャケット仕様)
寺尾聰

ゴールデン・ベスト TWIN BEST

by G-Tools

B00005GMAYサブウェイ特急
矢沢永吉

SUBWAY EXPRESS 2 MARIA FLASH IN JAPAN

by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
また iTunes Music Store でお買い物
以前、使ったアメリカのiTunes Music Storeのプリベイトカードがまだ残っていたので、今日はアメリカのiTMSより購入。 ちなみにiTunes Music Storeでは運営している国とビリング・アドレス(請求先住所)が同じ国でないとダウンロードが出来ないようになっています。(おそらくその国のレコード会社を保護するという目的なんだと思います。DVDのリージョンコードと同じ意味合いかな。ホントはiTMSにはそんな壁はぶち破ってほしいんだけどな〜) そんなわけで、海外のiTun... ...続きを見る
Baby's Request
2005/08/18 20:01
お買い物 【CDシングル編@】
久しぶりにHARD OFFのジャンク・コーナーを漁ってきました。 お店に着いたのが閉店30分前だったっためにレコードは見れなかったのですが、CDシングルを何枚か購入しました。 HARD OFFでは店舗によって差があるようですが8cmCDシングルは大体10枚100円とか1枚20円の投売りです(ジャンク・コーナーですしね)。 そんな訳で状態のいいものや貴重なものを見つけることはあんまりないんですけども、宝探しみたいな感覚を楽しんでいます。10円ならいいか〜とつい買いすぎてしまうのが難点で... ...続きを見る
Baby's Request
2005/08/31 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iTunes Music Store Japanでお買い物〜 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる