Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サヨナラCOLOR 〜映画のためのうたと音楽〜』

<<   作成日時 : 2005/08/12 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


サヨナラCOLOR 〜映画のためのうたと音楽〜を買ってきました。 
画像


このアルバムはSUPER BUTTER DOGサヨナラCOLORにインスパイアされた竹中直人監督・主演した映画のサウンドトラックで、ハナレグミ・クラムボン・ナタリーワイズの3組が中心となって制作されています。
他にスチャダラパーや主演の竹中直人・原田知世も参加しています。

僕が「サヨナラCOLOR」をはじめて聞いたのはDiscover The Songsに収録された小泉今日子によるカバーだったのですが、無茶苦茶感動してオリジナルアーティストも聴いてみたくなり SUPER BUTTER DOGサヨナラCOLORのシングルをすぐに買いにいきました。
それからはずっと長い間ヘヴィー・ローテーションでずっとお気に入りの曲です。

このアルバムに収録の「サヨナラCOLOR」featuring 忌野清志郎ということでどうなるのか楽しみにしていましたが、すごくいい出来です。
もう少し清志郎が前に出ているのかと思いましたが清志郎はヴォーカルというよりはコーラスといった感じです。
とはいっても存在感がないわけではなくて清志郎にしか出せない声で「サヨナラCOLOR」に新たな深みを与えてくれています。
このヴァージョンの「♪自分を貫く事は〜」からバンドが入ってくる瞬間がすごく好きです。

映画は8月13日から公開されるということですがすごい楽しみです。


Track List:
1. サヨナラCOLOR 口笛 〜 (TOT) スチャダラパー feat. AFRA
2. 白鳥 1
3. やつでの葉っぱ 〜ここだよ〜
4. BONO UFO
5. 夜と口笛のサンバ
6. 鳥の死がい
7. パリに帰るの 〜retour a paris〜
8. ポロロン筆談
9. 二人のシルエット
10. FRANCE
11. ほっする人
12. コンセプトがなんだ!
13. オナゴ・ザ・ウナージ
14. サヨナラCOLOR 〜 B 同士 ver.〜
15. 白鳥 2
16. ゆめ
17. 一条の光
18. やつでの葉っぱ 〜ここから〜
19. 彼方へ
20. 鳥のはばたき
21. シルエット
22. サヨナラ オハヨウ
23. サヨナラCOLOR feat. 忌野清志郎


サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~
サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~クラムボン,Nathalie Wise ハナレグミ

インディペンデントレーベル 2005-08-06
売り上げランキング : 17407
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~】ハナレグミ/クラムボン/ナタリー・ワイズ
【サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~】 ハナレグミ/クラムボン/ナタリー・ワイズ ...続きを見る
リ・マイブラ
2005/08/16 18:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『サヨナラCOLOR 〜映画のためのうたと音楽〜』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる