Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、買ったもの 【CD編】

<<   作成日時 : 2005/07/07 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最近、買ったもの 【CD編】


1) Squeeze 『Ridiculous \1,500 @RECOfan

ファンといいつつ持ってなかったSqueezeのアルバム(1995年)です
。僕の買った日本盤にはボーナストラックとしてblur「End Of The Century」のライブ・テイクの他、3曲が追加されています。
一聴した感じは前作のSome Fantastic Placeの延長線上の作品といった感じ。Glenn Tilbrookのポップさが良く出ていますね。
このアルバムに収録されている「Electric Trains」Chris DiffordのソロアルバムI Didn't Get Where I Am「Playing With Electric Trains」とリアレンジ(こちらがオリジナルアレンジいうことらしい)されて収録されています。


2) The Timers 『TIMERS \450 @RECOfan

忌野清志郎率いるタイマーズのアルバムです。
Monkees「Daydream Believer」のカバーはCMで使われてましたね。
過激な歌詞が話題になりましたが、純粋にロックンロールとして完成度の高いアルバムです。あと演歌も収録(笑)。
僕は「Daydream Beliver」と同様にMonkeesのカバーの「タイマーズのテーマ」がかなり好きです。
最近では「ヘイ!ヘイ!ウィーァザタイマーズ!タ○マを持ってる♪」とよく口ずさんでます。


3) Ringo Starr 『I Wanna Be Santa Claus \750 @BOOKOFF

Ringo Starrクリスマスアルバム
オリジナルとスターンダード曲を半々ぐらいの割合で収録。Beatles時代のファンクラブ向けソノシートに収録されていた「Christmas Time Is Here Again」のセルフカバーが聴きどころ。
BeatlesヴァージョンはシングルFree As A Birdで聴くことができます。


B00004S961Ridiculous
Squeeze


by G-Tools

B00005GLCQTIMERS
THE TIMERS

COVERS 復活!!THE TIMERS GOODBYE EMI

by G-Tools

B000028TVAI Wanna Be Santa Claus
Ringo Starr


by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「18禁!?」 THE TIMERS/ザ・タイマーズ
 今は忌野清志郎フリークを気取っている私ですが、実は、かなり長い間清志郎の音(というかRCの音)に馴染めないでいたんです。  清志郎を初めて知ったのは、坂本龍一と歌った「い・け・な・いルージュマジック」や自動車のCMソングとしてTVで流れていた「ベイベー逃げるんだ!」の頃でした。当時、健全すぎるほど健全なお子ちゃまだった私には、「男なのに厚化粧」「男同士でキス!!」みたいのが、もうゲテモノみたいに見えて、一発で退いてしまったのでした(^^;)。 ...続きを見る
波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOO...
2006/03/20 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近、買ったもの 【CD編】 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる