Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS Stina Nordenstam 『Memories Of A Color』

<<   作成日時 : 2005/07/29 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

DocomoCMで聴いた事のある曲が流れているなぁと思っていると画面の右下に「♪Stina」とでていました。

聴いたことがあると思ったらだいぶ前に買ったStina NordenstamMemories Of A Colorに収録の「Soon After Christmas」でした。

Stina Nordenstamスウェーデン出身のミュージシャンでこのアルバムはStinaのデビュー作になります。発売当時(1992年)は日本のミュージシャンの間でも話題になっていましたね。
久々にアルバムを通して聞いてみましたが全然古くなってないですね。2005年にリリースされたといっても信じてしまいそうです。
少女が歌っているようにも聴こえるStinaの声は不思議な感じです。シンプルな演奏もStinaの声、その声が作り出す空間をうまくサポートしています。
このアルバムの中では「Soon After Christmas」が僕の中でもフェイバリットです。

CMで「Soon After Christmas」を聴いていいと思った人にはオススメのアルバムです。

Track List:
1. Memories Of A Color
2. The Return Of Alan Bean
3. Another Story Girl
4. His Song
5. He Watches Her From Behind
6. I'll Be Cryin' For You
7. Alone At Night
8. Soon After Christmas
9. A Walk In The Park

B00002ZZI9Memories of a Color
Stina Nordenstam

And She Closed Her Eyes People Are Strange The World Is Saved

by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。

>久々にアルバムを通して聞いてみましたが全然古くなってないですね。

同感です。「時代が追いついたんだよー」とか周りの人に言ってます。
過去の記事も楽しく読ませてもらいました。今後ともよろしくです。
vorsichtkunst
2005/08/05 12:32
vorsichtkunstさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

>「時代が追いついたんだよー」とか周りの人に言ってます。
そうなんでしょうねー。私もまさかこの曲がテレビから流れてくるなんて思いもしませんでした。

>今後ともよろしくです。
こちらこそよろしくお願いします。
フクライフ
2005/08/05 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
Stina Nordenstam 『Memories Of A Color』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる