Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物三昧 【CD編】

<<   作成日時 : 2005/07/28 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
@ Elvis Costello 『North (CD+DVD) \1,250 @TSUTAYA
A Ash 『Meltdown [Bonus CD] \1,250 @TSUTAYA
B Split Enz 『Mental Notes \750 @BOOK OFF

最近はホントに買い物をしすぎておりますな。ちょっと反省です。
しかし、地元のBOOK OFFでSplit Enzが見つかるとは思わなかったなー。

では感想などを。
@ 最近のElvis Costelloのリリース・ラッシュはすごい。ちょっと前にアルバムThe Delivery Manを出したと思ったら、今度はジャズ・アルバム『Piano Jazz: Costello / McPartlandなんてのも出してるし。クラシックのアルバムも出してたし。
 最新作The Delivery Manもまだ聴いてないんですが、今回買ったNorthは一個前のアルバムです。ピアノのバッキングを中心としたラブ・バラード集で通して聴くと正直ちょっとだれるところもありますが、一曲一曲は丁寧に作られています。
Brodsky Quartetとの共演の「Still」が気に入ってます。

A 久しぶりに買ったAshのアルバム。オリジナル・アルバムを買うのは実は1977以来。(Intergalactic Sonic 7"sは買いましたが)
 僕が買った国内限定盤にはアルバム全曲のライブ・ヴァージョンを収録したボーナスCDもついて、さらに4曲のボーナス・トラックもついてすごいお得盤です。ボーナス曲にはBuzzcocksのカバーも。
ジャケットからしてPanteraとかを思い出しちゃうようなヘヴィメタなジャケですが、聴いてみるとそれほど以前のAshと違うとは感じられません。へヴィにやってもそれだけでは終わらないAshらしさともいえるメロディセンスは発揮されています。さすがに1977の時にあったようないい意味での蒼さはあまり感じられませんが。
「Won't Be Saved」がお気に入りです。

B Finn Brothersの原点、Split Enzのデビュー作。この時点ではまだNeil Finnは参加してませんが。Tim FinnPhilip Juddを中心に既にSplit Enzらしい音を聞かせてくれています。「Titus」「Time For A Change」がお気に入り。

B0000AN7KVNorth
Elvis Costello

Cruel Smile The Very Best of Elvis Costello The Delivery Man

by G-Tools

B00021LPOCMeltdown
Ash

Happiness in Magazines 1977 From a Basement on the Hill

by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにもお邪魔します〜
Ashのアルバムどうでしたか??
買おうかどうか迷っていたんですが、結局買いそびれてまして。。感想など聞かせていただけると嬉しいです^^
PUMPISSA
2005/07/29 19:33
まだAshは聴けてないんですよー。
聴いたら感想アップします。
フクライフ
2005/07/30 16:59
PUMPISSAさん、お待たせしました。
簡単ですが感想をアップしました。
ファンなら買って損はないと思います。中古で安かったりしたら買いですね。
ボーナスディスクのライブがまた良くて、本編よりボーナスばっかり聴いてます(笑)。
フクライフ
2005/08/01 15:43
わ〜い!フクライフさんありがとうございます!なるほど。買って損な事はなさそうですね。中古で探してみよう!ボーナストラックの
Buzzcocksのカバー興味津々です!
PUMPISSA
2005/08/02 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物三昧 【CD編】 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる