Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS 布袋寅泰 『Guitarhythm U』

<<   作成日時 : 2005/07/26 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
@ 布袋寅泰 『GUITARHYTHM II \2,500 ヤフオク

久しぶりにヤフオクで落札したものです。最近、ヤフオクでは予算オーバーしてしまうことが多くてなかなか落札できなかったのだけど、これは値段も納得できる範囲でいい買い物ができました。CDでは持っているのだけど...

このアルバムはCDでは2枚組ですがレコードでは4枚組でしっかりとしたボックスに入っています。CDに収められている24曲が3枚のレコードに、レコードのみの追加トラックが残りの1枚に収められています。
レコードのみの追加トラックは4曲です。「DANCING WITH THE MOONLIGHT」はU.K.で12inch シングルとして発売されたもの。「LEGEND OF FUTURE」「C'MON EVERYBODY」は1988年に行われたライブからのテイクです。

いまでこそ布袋にはアニキのようなイメージがあるかもしれませんがこの頃までの布袋にはもうちょっとオシャレなイメージがあった気がします(あくまで一般的なイメージですよ)。僕の中では一番New Waveの香りを感じさせてくれるアルバムで、多分布袋のソロアルバムの中では最も聞いている1枚(いや2枚?4枚?)です。

Track List:
【Disc 1】
1. GUITARHYTHM REPRISE
2. BEAT EMOTION
3. PRISONER
4. SLOW MOTION
5. SPHINX
6. MARMAID’S DREAM
7. PARADISE
8. DEVIL’S SUGAR
9. DRIVIN’ TO YOUR HEART TONIGHT
10. ANGEL WALTZ
11. YOU
12. GUITAR LOVES YOU

【Disc 2】
1. ROCK’N ROSE
2. MAN+WOMAN IN LOVE
3. LIBIDO
4. FLY INTO YOUR DREAM
5. WONDERLAND
6. METROPOLIS
7. MERRY-GO-ROUND
8. TELEPHONE CALL
9. RADIO! RADIO! RADIO!
10. NOT FOR SALE
11. CITY LIGHTS
12. STARMAN

【Analog Only】
1. DANCING WITH THE MOONLIGHT (U.K. 12inch Version)
2. LEGEND OF FUTURE
3. POWER
4. C’MON EVERYBODY

B00005I6UWGUITARHYTHM II
布袋寅泰


by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
V.A. 『Nobody's Child』
@ V.A. 『Nobody's Child』 \1,350 @ヤフオク ...続きを見る
Baby's Request
2005/08/25 13:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜。
GUITARHYTHM懐かしいですね〜♪odiverもボウイから布袋ファンで、TやUは良く聴きました。最近はあまり反応しなくなってしまいましたが(^^ゞ
UのAnalog Onlyは、初めて知りました〜。Tに入ってる曲のリミックスとかいいですね。デジタルなギターロックや、甘〜いバラードは、本当にカッコ良かったですよね〜(^^)
odiver
2005/07/31 17:00
odiverさん、こんにちは。
私も発売当時は『U』がアナログで出てたことさえ知りませんでしたよ。当時は普通のレコード屋さんにはレコードは置いてなくてレコードは絶滅したもんだと思ってました(笑)。最近は大きなレコード屋さんには置いてありますね。
やっぱり私も『T』と『U』が好きかなー。
フクライフ
2005/08/01 14:38
こにゃにゃちは。
『U』は貧乏な俺は買えなかった思い出が・・

最近の布袋はご無沙汰気味ですが「GUITAR RHYTM」シリーズ?は良く聞いてました。
山猿
2005/08/01 14:48
ヤマさん、どうもです。

僕も貧乏(泣)で『U』は中古で買いました。これ出たの中学生の頃だしねー。
『U』でた頃は僕の周りには布袋ファンが多かったなー。
フクライフ
2005/08/01 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
布袋寅泰 『Guitarhythm U』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる