Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS The Good-Bye 『READY! STEADY!! THE GOOD-BYE!!!』

<<   作成日時 : 2005/07/14 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@ The Good-Bye『READY! STEADY!! THE GOOD-BYE!!! \1,350 @BOOK OFF

健'zから曾我泰久つながりで去年(2004年)に出たThe Good-Byeのベスト・アルバムを紹介します。
Good-Byeというと野村義男の在籍したバンドといった印象しか持っていなかったのですが、これを聴いてすこし印象を改めました。
このアルバムで唯一、昔から知っていた曲が「にくめないのがニクイのサ」だったんですが、この曲に代表されるようにBeatlesを中心とした音楽への愛情が感じられる曲が多く、驚かされました。(もっとアイドルちっくなものだと思い込んでいたので。)
確かに歌詞はアイドルっぽいものが多くちょっと恥ずかしいものもありますが、初期のヴォーカルの青臭さも含めてそこも魅力の一つかなと思います。
また、能地祐子・本秀康の解説も非常にいいです。一曲ごとの解説もついており、日本人アーティストのリイシュー作品でここまで丁寧なのは珍しいのではないかと思います。
他にこんな解説がついてるのは大滝詠一・山下達郎の作品ぐらいじゃないかなー。

僕のお気に入りは「にくめないのがニクイのサ」「マージービートで抱きしめたい」かな。初期の作品の方が好きです。

B0002IJPNSREADY!STEADY!!THE GOOD-BYE!!!
The Good-Bye

VIDEO! THE GOOD-BYE!!!-COMPLETE VISUAL COLLECTION- ALL YOU NEED IS・・・グッバイに夢中!Good Vibrations

by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
The Good-Bye 『READY! STEADY!! THE GOOD-BYE!!!』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる