Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS Brian Wilson 『スマイル DVD』

<<   作成日時 : 2005/06/25 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

@ スマイル DVD \5,520 @Amazon.co.jp

SMiLE』のドキュメンタリー『Beautiful Dreamer』『SMiLE』再現コンサートの模様を収めた2枚組みのDVDです。その他、ボーナス映像ももろもろの全4時間。これはちょっとお腹いっぱいですよー。実はボーナス映像はまだ全部みれてないんです。
ボーナス映像ではレコーディングの場面がたくさん観れますねー。Brianが昔と同じようなプロデューサーぶりを発揮しててちょっと感動です。しっかし、普通のミュージシャンだったらもうちょっとトラック分けて録るんじゃないかな。パーカッションとドラム忙しすぎですよ。それであのアルバムのクオリティーですからねー。驚きです。

ドキュメンタリーも様々な興味深い話を聴く事ができておもしろいですが、やはりライブ映像が圧巻です。なんど見てもこのバンドはすごいと思いますね。ほぼ完璧に『Smile』をライブで再現しています。これを観ると日本公演での「Our Prayer」が始まった瞬間の感動を思い出します。なんかみんな若く見えるのはライティングのせいなのかな。
でもどうせなら『SMiLE』部分だけじゃなくて、コンサート全編収録して欲しかったなー。
こんときのコンサートは『SMiLE』だけだったのかな?「Drive In」「Good Timin'」「Forever」とかも観たかったんだよね。贅沢かな?

B0009EOZO4スマイル DVD
ブライアン・ウィルソン

ペット・サウンズ・ライヴ・イン・ロンドン ビーチ・ボーイズ ペット・サウンズ・ストーリー [ブライアン・ウィルソン奇跡の名作秘話] SMiLE

by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Brian Wilson 『Smile』
2004年の『Smile』を聞いて、1967年にBrian Wilsonが完成させるはずだった『Smile』を聞きたかったと思った。そう思いませんでしたか? この『Smile』が素晴らしい完成度を誇っているだけに余計に。 「Heroes And Villains」「Surf's Up」「Good Vibrations」を軸に展開される3部構成は完璧といってもいいし、WondermintsやJeffrey Foskettを中心としたバンド・メンバーによるコーラス・ワークも素晴らしい。 ... ...続きを見る
Baby's Request
2005/10/18 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Brian Wilson 『スマイル DVD』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる