Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS 『メニー・イヤーズ・フロム・ナウ』

<<   作成日時 : 2005/06/20 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Paul McCartney が60年代、つまり Beatles 時代を振り返った回想録といった感じの本。
著者はバリー・マイルズという人で McCartney とは当時からの付き合いらしいです。

『メニー・イヤーズ・フロム・ナウ』


見てのとおりとりあえずこの本、すごい厚い。読むのがちょびっと大変です。
内容はビートルズ時代の様々なエピソードが書かれているのですが、特に僕が興味があったのは Lennon / McCartney の曲のどの部分をどっちが作ったかっていう話。
John Lennon による曲作りの話は『ジョンとヨーコのラスト・インタビュー』などで読むことができましたが、McCartney はこれまでそういった話はしてこなかったので、貴重な読み物になっています。
値段はちょっと高いけど、とりあえずビートルズ・ファンならば買って損はしないはずです?!

ちなみにこの本のタイトルは『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』収録の「When I'm Sixty-Four」からとられてます。
来年で Paul McCartney もとうとう64歳なんですよね。
ツアーでは「When I'm Sixty Four」を歌ってくれるかもしれませんね(^^


ポール・マッカートニー―メニー・イヤーズ・フロム・ナウポール・マッカートニー―メニー・イヤーズ・フロム・ナウ
バリー マイルズ Barry Miles 竹林 正子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Paul McCartney: Many Years from NowPaul McCartney: Many Years from Now
Barry Miles


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『メニー・イヤーズ・フロム・ナウ』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる