Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS supercar 『cream soda』

<<   作成日時 : 2005/06/17 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

supercarをはじめて聞いたのは確かタワー・カウントダウン(現ジャパンカウントダウン)で曲はデビュー曲の『cream soda』だった。それを見ながらなんだかいい曲だし、好きなサウンドだなと思ってバンド名と曲名をメモって次の日にすぐにシングルを買いに行った。『cream soda』が出たのが1997年だからその頃だと思う。

このシングルに収録の3曲はどれも名曲だけども、当時特に気に入って聞いてたのは古川がヴォーカルをとる「Love Song」だった。はじめて聞いたときにはナカコー以外にもヴォーカルをとるやつがいるんだと驚いたけども、石渡の少しナイーブな歌詞ともあいまってすぐさまお気に入りの一曲になった。それからsupercarはどんどん進化していったけれども、僕の一番のお気に入りはいつだってこのシングルだった気がする。もちろん「Lucky」も「Fairway」も「YUMEGIWA LAST BOY」も好きなんだけど。

そのsupercarも今年の2月に解散してしまった。解散前にはメンバー全員でインタビューを受けるってことも多分なかったと思うし、インタビューなどを読んでみてもメンバー間の方向性の違いはなんとなく感じられたから解散は自然な流れだったと思う。残念ではあるけれども。

supercar 『cream soda
1. cream soda
2. (Am I) confusing you?
3. Love Song


cream soda

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
supercar 『cream soda』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる