Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週、買ったもの 【CD編】

<<   作成日時 : 2005/06/13 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
【CD】
@ Blood, Sweat & Tears 『Blood, Sweat And Tears』 \1,200 @JANIS
A Sixpence None The Richer 『The Best Of Sixpence None The Richer』 \1,200 @JANIS
B Valerie Carter 『Just A Stone's Throw Away』 \1,200 @DISK UNION
C New Order 『Waiting for the Sirens' Call』 \2,180 @DRAMA

@ ここら辺のバンドはあんまりちゃんと聞いた事がなかったので買ってみました。ドイツのRepertoire盤のデジパック仕様盤です。Repertoireのデジパック盤には僕に訴えかけるなにかがあるようです。中古で安いとつい買ってしまいます。いまのところ「Smiling Phases」がお気に入りです。

A このバンドは実はあんまり知らないのですが、アメリカのBeautiful Southってとこでしょうか。違うかな。Crowded Houseの「Don't Dream It's Over」のカバー目当てで買いました。Abbaの「Dancing Queen」やLa'sの「There She Goes」のカバーも収録。彼等のヒット曲「Kiss Me」の日本語ヴァージョンなんてものも収録。

B DISK UNIONで「Ooh Child」が流れていて店員さんに教えてもらって買ってみました。初期のHall & Oatsとかを思い出しました。「Ohh Child」は名曲ですね。

C 日本盤か輸入盤か迷いましたが「Krafty」の日本語ヴァージョン(アジカンの後藤正文が作詞!?)のために日本盤を選択。一回聞きましたが、Bernard Sumnerには悪いけどもう聞かないかも...
Police(Sting)の「ドゥドゥドゥ・ダァダァダァ」以来の衝撃です。この衝撃でアルバムの印象もふっとんでしまいました。


ウェイティング・フォー・ザ・サイレンズ・コール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Just a Stone's Throw Away
本日はゆったりとした時を過ごすのにもってこいの一枚をご紹介。 僕の大好きなアーティストの一人、「Valerie Carter」!この人が歌うThe Five Stairstepsのカヴァー曲「O-o-h Child」は最高です。 疲れきった体をゆっくりとほぐしてくれるこのサウンドは一生手放せません ...続きを見る
astrea blog
2005/06/14 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週、買ったもの 【CD編】 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる