Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS Michael Jackson 『Ben』

<<   作成日時 : 2005/06/08 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Michael Jackson 『Ben』


Michael Jacksonによる、映画『Ben(ベン)』の主題歌です。邦題は「ベンのテーマ」。

この頃はまだJackson 5と並行して活動していた頃ですね。
最近、この曲をよく聴くと思っていたらドラマの主題歌になっているそうです。(「あいくるしい」というドラマらしい)。正直、他の映画の主題歌をまた別の映画やらドラマに使うのはどうかなぁとは思うんだけど。

それに合わせたようにMichaelのMotown時代のソロ・アルバムが再発されました。
「Ben」をタイトル・トラックとしたアルバム『ベンのテーマ』も再発されています。
また、タイトルがヒジョーに紛らわしいんですが、新編集のベスト盤『ベンのテーマ〜ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン』も発売されました。

Motown時代のMichael Jacksonをオリジナル・アルバムまで揃えて熱心に聴いている人はそんなに多くないと思いますが、「ABC」「I Want You Back」をはじめとして無視するにはもったいない曲がたくさんありますねー。
僕は「The Love You Save」(邦題「小さな経験」)が好きですねー。

写真は発売当時(1972年)の日本盤のシングルのジャケットです(当然、レコードね)。

久々に若い頃のMichael Jacksonをちゃんと聴いてみたくなってきたー。


ベンのテーマベンのテーマ
マイケル・ジャクソン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ベンのテーマ ~ベスト・オブ・マイケル・ジャクソンベンのテーマ ~ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン
マイケル・ジャクソン ジャクソン5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Ben
 なにかとお騒がせなマイケルジャクソンさんがまだ小さい子供だった頃の歌。この純真無垢な天使のような歌声にはじーんとさせられる。  この歌は、家族愛と人間の成長を描いたドラマ『あいくるしい』の主題歌に使用されているが、意外にもマイケルジャクソンさんの歌がドラ.. ...続きを見る
ヨムダケタダ
2005/06/08 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Michael Jackson 『Ben』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる