Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週、買ったもの 【CD/DVD編】

<<   作成日時 : 2005/06/06 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週、買ったもの 【CD/DVD編】


それにしてもバラバラな感じの買い物だな。
では感想など。

【DVD】
1) YUKI 『Sweet Home Rock’n Roll Tour \3,192 @RECOfan

これはいいっ!YUKIの映像作品は初めて買ったのだけど(ジュディマリ時代を含む)、すごい楽しい感じです。
昔、NHKでジュディマリのライブをやったのを見た記憶があるけど、それよりもいい感じ。
なにより曲がいいし、歌ってる表情もいいです。僕は「Home Sweet Home」が大好きです。
L⇔Rファンとしては木下裕晴が参加しているトコも見逃せないです。


【CD】
2) Scaffold 『Thank U Very Much -The Very Best Of Scaffold \1,370 @RECOfan

Beatles関連。Paul McCartneyの弟Mike McGearのバンドのベスト盤です。
正直、歌詞が分らないと面白さが半減するのかなぁと思いましたが、「Thank U Very Much」「Liverpool Lou」などのヒット曲は楽しめます。


3) Queen 『Queen On Fire Live At The Bowl \1,370 @RECOfan

Queenの1982年のライブです。実はこれのDVDは持っているのですが、CDが安かったので買ってしまいました(CCCDじゃないよ)。このライブかなりいいです。
Freddy Mercuryの声も出てるしバンドの演奏もすごいまとまってます。


4) O. S. T. 『Reality Bites \100 @Book Off

実はこの映画は見たことありません。サントラは実は持ってるのですがCDが傷だらけになってしまっていたので(「My Sharona」で音飛びするんです)、買いなおしました。このサントラは僕のツボをビシッとついてきますねー。The Knack、The Posies、Crowded House、Squeeze、Dinosaur Jr.、U2 などなど名曲揃いです。100円でこれはかなりお買い得ではないかと...


【CD 12cm Single】
5) 日暮愛葉 『ユメミタイ (cherish my life) \300 @Book Off

Seagull screaming kiss her kiss her はTrattoriaのコンピレーションぐらいでしか聞いてなかったんです。が、YUKIに提供してる日暮愛葉の曲を聴いてちゃんと聞いてみたいなぁと思ってたらシングルが売ってたので買ってみました。思ってたよりポップな曲で良かった。アルバムも聞いてみたいなー。


Sweet Home Rock’n Roll TourSweet Home Rock’n Roll Tour
YUKI


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PlatonicPlatonic
日暮愛葉


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Thank U Very Much: The Very Best of ScaffoldThank U Very Much: The Very Best of Scaffold
The Scaffold


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Queen on Fire: Live at the BowlQueen on Fire: Live at the Bowl
Queen


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました
YUKIさん本当に楽しそうにライブしてますよね!
ちなみに『Reality Bites』は僕も持っています
zattchi
2005/06/09 02:50
zattchiさん、コメントありがとうございます。
YUKIのライブは買ってほんとに良かったです。DVDは一度見て、それからまた見るってことは少ないんですが。もう3回見てしまいましたよ。
フクライフ
2005/06/09 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週、買ったもの 【CD/DVD編】  Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる