Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日、買ってしまったもの 【CD編】

<<   作成日時 : 2005/05/26 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

【CD】
1) SINGER SONGER 『初花凛々(初回限定盤) \1,100 @新星堂

また買う予定のなかったものを買ってしまいました。アルバムまで待とうと思ってたのにー。
だってさーPVが流れててさー、すごい平積みされててさー「買ってよ、買ってよー」ってCDが言うんだもんなー。でさぁ、タイトルがまたいいよねー。「初花凛々」ってすごいいいタイトルだと思いません?買うしかないっしょ。

ではとりあえず感想など...

まず1曲目の「初花凛々」は軽やかな感じでくるりBirthdayに近いアレンジかな。
Coccoの声が伸びやかに響くサビのハロー、ハローというリフレインが印象的な曲です。ちょっとスピッツの「ガーベラ」(『三日月ロック』に収録)にサビの入りが似てるかも。

2曲目の「Love in the air」は「初花凛々」とは変わって張り詰めたような感じの曲です。ドラム・パーカッション・ベースとすこしの堀江氏の弾くピアニカ?というシンプルな構成ながらパーカッションが活躍してグルーヴのある曲に仕上がっています。岸田氏が入院していたときに録ったようで岸田氏は参加していません。

さてSINGER SONGERは基本的にはCoccoがメインソングライターのようですね。岸田繁の作った歌をCoccoが歌うってのも聞いてみたい気もしますねー。アルバムも楽しみですな。

DVD(PVとオフショットを収録)はまだ見てないんですが、評判が良いようなので楽しみです。
家に帰ったら見ようー!


初花凛々 (初回限定盤)初花凛々 (初回限定盤)
SINGER SONGER Cocco


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初花凛々 (初回限定盤)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SINGER SONGER
初花凛々 (初回限定盤)SINGER SONGERビクターエンタテインメント ... ...続きを見る
I Believe!
2005/05/27 21:02
SINGER SONGER視聴開始
Cocco、岸田繁(くるり)らによる新バンドSINGER SONGERの先行視聴が、オフィシャルサイトではじりました。このSINGER SONGERのメンバーが、Cocco+くるりのサポート含めたメンバー-大村ということで、くるりの上にCoccoが乗るという感じですかね。視聴できるファーストシングル初花凜 ...続きを見る
Skyphone Speaker
2005/05/27 21:12
Cocco くるりと復活!SINGER SONGER しょかりんりん(初花凛々)
「ハロー ハロー この両の手 ハロー ハロー 遥か行くよ」 「ハロー ハロー 百色(ももいろ)の歌 ハロー ハロー 花が咲いて」 −−−サビ引用−−− 「SINGER SONGER 知らんけん」 (「怪物君」の「フンガーフンガーフランケン」にかけてみました。。。。寒) SINGER SONGER。って何って思った人。(オリコン5位以内ですよ!) Cocco と くるり の合体なのだぁ!(くるりはデビュー曲「東京」が好き) →このところ、J−POPではコラボが流行(はやり)なの... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2005/06/02 23:35
SINGER SONGER 『初花凛々』
Coccoが"くるり"のメンバーと結成したバンド"SINGER SONGER"の『初花凛々』を買った。 ...続きを見る
日々の記録と、コラムみたいなもの
2005/06/16 11:17
SINGER SONGER
 SHINGER SONGERはCoccoとくるりのメンバー(岸田繁、佐藤征史)、くるりサポートメンバー(堀江博久、臺太郎)の5人によるバンドです。&nbsp;初花凛々 は爽やかな感じの良い曲です!!聞いたことない人はとにかく聞いてみそ。6/29にはアルバムばらいろポップ が発売になります。 ...続きを見る
雑貨 blog
2005/06/26 15:29
おかえり。COCCO
SINGER SONGERで新たなるデビューを飾ったCOCCO。 6月29日のアルバム発売に続いて、ついにテレビに登場です!!! ...続きを見る
ライオンは起きているか
2005/06/27 18:31
SINGER SONGER 『ばらいろポップ』
@ SINGER SONGER 『ばらいろポップ』 \3,045 @新星堂 ...続きを見る
Baby's Request
2005/07/12 14:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございました。

初花凛々(初回限定盤)買いましたか!
いいですねぇ
シングルはあまり買わないのですが
初回盤のDVDがとっても気になります
Skyphone Speaker
2005/05/27 21:11
>Skyphone Speaker さんへ

DVD、良かったですよー。オフショットではCoccoが岸田氏のアコギ一本で「初花凛々」を歌う場面があったり、曲ができていく様子が垣間見れたりして楽しめます。PVも良かったですよー。
フクライフ
2005/05/29 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日、買ってしまったもの 【CD編】 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる