Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS Amazon.co.ukで買ったもの 【CD/DVD編】

<<   作成日時 : 2005/05/23 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
旅行から帰ってきたら、Amazon.co.ukからCDが届いてました。

Oasis『Lyla \502(£2.54) @Amazon.co.uk
Oasis『Lyla (DVD) \502(£2.54) @Amazon.co.uk
Finn Brothers『Everything Is Here (CD+DVD) \2,016(£10.20) @Amazon.co.uk

この3枚はAmazon.co.jpでも買えたのだけどUKでしか買えないCDも一緒に注文(別配送になっちゃったけど)したので、今回はUKに注文してみました。送料を考えてもUKの方がちょびっと安かったし、日本のAmazonだとCCCDのFinn BrothersのCD+DVDもちゃんとしたCDで買えるしね。DVDはPALなので僕の環境ではPCでしか見れないんですが、リージョンはフリーでした。
Finn Brothersの『Everything Is Here』は持っているんですが、DVD目当てで買ってしまいました。
(最近、このパターンで同じCD買わされる事多いなー。商売上手やねー。)
DVDはAudioとVideoが半々ずつの構成ですがカップリング等で既出の曲が多いのは残念ですね。『Everything Is Here』はTony Viscontiとの録音を一回ボツにしてるらしいからアウトテイクがもっとありそうなのになー。Videoにはこの前、亡くなったPaul Hesterが参加する「Weather With You」も収められています。

しかし、最近のUKアーティストはシングルを出す場合にいままでのCD1、CD2にプラスしてDVDシングルもだすからねー。それで収録曲が全部違うんだからファンは散財してしまいますね。今回のOasisの場合はCDが一種類だけだったんで助かりましたが...
"Lyla"はまぁいつものOasis節といった感じですね。結構いい曲だとは思いますが。
なんか今のOasisってBrit Popブームの頃のHeavy Stereoっぽいなーって感じました。Gemがいるからということではなくて、いい曲なんだけどもうちょっと何か足りないなーという曲が多い感じがします。それでもCDは買ってしまうところがOasisのパワーなのかなぁ。
1st、2ndの頃のシングルのカップリングまで名曲揃いのOasisを期待するのは間違いなんでしょうねー。寂しい気もしますが...アルバムには期待してます。サマソニにも来るしねー。

Lyla

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Lyla
おぉ、OasisのNew Single「Lyla」が試聴できるんだ。知らなかった ...続きを見る
WaDSblog
2005/05/24 18:44
買いました
買っちゃった!! ...続きを見る
NO MUSIC,NO LIFE
2005/05/25 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Amazon.co.ukで買ったもの 【CD/DVD編】 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる