Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS Various Artists 『Colla Bo Gumbos Vol.1』

<<   作成日時 : 2005/05/19 09:56   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

遅ればせながら今年の1月に発売されたBo GumbosのトリビュートアルバムColla Bo Gumbos Vol.1を買ってしまいました。Bo Gumbosはあまり聞いたことがなくて、曲を知ってるのは「魚ごっこ」ぐらいしかなかったんだけど。このアルバムでいい曲多いなと思いましたね。僕は「フラワーマン」と「もしもし!OK!!」が良かったっす。なんか、最近のトータスはすごいイイね。実はこのアルバムはオムニバス盤は当たり外れがでかいからレンタルでいいかなと思ってたんだけど、TSUTAYAになくてさー。でも聞きたいっ!ってことでいわば仕方なく買ったんだよね。でも、買って損はなかったですね。ハズレの曲はないってのは言えるねー。こんなにまとまりのあるトリビュートアルバムは久々な感じです。

あっ、思い出した。高校の頃にファンの友達にBo Gumbosのライブ・アルバムを借りたわ。そのアルバムはカバー曲だけであんまよくないなーと思ったんですよね。今度、ちゃんと聞いてみよう。『シングル・コレクション』も出てるのね。

Colla Bo Gumbos Vol.1Colla Bo Gumbos Vol.1
オムニバス Leyona&東京スカパラダイスオーケストラ 渡辺美里&東京60WATTS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Colla Bo Gumbos Vol.1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
togomamaヘビロテ♪/BO GUMBOSの“ごっこ”はやっぱスゴかった。
BO GUNBOSトレビュート 「Colla Bo Gumbos Vol.1」 ...続きを見る
ままごと起業!!〜カフェ生涯学習〜
2005/07/30 20:34
先週、買ったもの 【CD/レコード編 2】
【CD】 @ V.A. 『Colla Bo Gumbos Vol.1』 \2,380 @DRAMA A NIAGARA TRIANGLE 『NIAGARA TRIANGLE Vol.2 20th Anniversary Edition』 \1,000 @DISK UNION B V.A.『新宿ミーティング01』 \100 @BOOK OFF ...続きを見る
Baby's Request
2006/02/24 18:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます!!
もしもし・・いいですよね。
奥田氏好きなもので・・・
奥田氏版「魚ごっこ」も聴いてみたい・・・
トータスさんもほんと凄い!!
http://blog.livedoor.jp/togomama/archives/29224345.html
tgm
2005/08/02 04:46
tgmさん、こんにちは。
レスが遅くなりましてすいません。

>奥田氏好きなもので・
私も好きです。ことしの夏は久々にThe Band Has No Nameとして活動するみたいですね。
1stアルバムは好きだったんで楽しみです。
Bo Gumbosはシングル・コレクションを借りて聞いてみました。
すごいよかったです。なんで昔いいと思わなかったんだろう。トータスさんはどんとに影響を受けてますね。多分。

今後ともよろしくおねがいします。
フクライフ
2005/08/05 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Various Artists 『Colla Bo Gumbos Vol.1』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる