Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS Puffy Amiyumi 『Hi Hi Puffy Amiyumi』

<<   作成日時 : 2005/05/13 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

さてさて、Puffy全米メジャーデビュー盤でございます。(インディーズでは何枚か既にリリースしています。)

ケーブルで放送されているPuffyのアニメのサントラです。ようやく国内盤が出たみたいですね、輸入(US)盤とはジャケットも違います。

輸入盤のジャケのAmiyumiはオリエンタルメイクというかアジアンなメイクなので日本向けには、よろしくないだろうという判断なのかな。

Puffy Amiyumi 『Hi Hi Puffy Amiyumi』
で、これがその輸入盤のジャケットです。


すでに59で既出ですがJellyfishの「Joining a Fan Club」のカバーも収録してます。他にもAndy Sturmerプロデュースの曲を収録しているのでJellyfishファンも聞いてみてはどうざんしょ。

アーティスト名が「Puffy」ではなくて「Puffy Amiyumi」になっているのはアメリカの人が「Puffy」と聞くと「Puff Daddy」だと思ってしまうからだそうな。

輸入盤→『Hi Hi Puffy Amiyumi(輸入盤)』
国内盤→『Hi Hi Puffy Amiyumi(国内盤)

>2006/02/24追記
Amazon.co.jpで輸入盤が購入できなくなってるみたいですね。
ちなみに輸入盤のASINは[B0006A9GF4]だったのですが、Amazon.co.jpでは検索でヒットしません。
Amazon.comでは購入できるようです。
これも輸入権の問題なんでしょうか?

Hi Hi Puffy AmiYumiHi Hi Puffy AmiYumi
Puffy AmiYumi

FUNCLIPS FUNCLUB An Illustrated History NICE. HiHi

by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PUFFY AMIYUMI、日本逆上陸!
PUFFY AMIYUMI、日本逆上陸!アメリカで爆発的人気を誇る彼女達。日本逆上陸決定。またライブ行きたい。 ...続きを見る
私さがし
2005/05/25 18:26
PuffyAmiYumi/HiHiPuffyAmiYumi(CD)
アメリカでほんとに売れてるのはUtadaじゃなくPuffyだよ。アメリカでほんとに人気あるのはUtadaじゃなくてPuffyなの。アメリカのCD屋にはPuffyのCDは置いてるけどUtadaのなんて全然置いてないのよ。嘘だと思ったらアメリカ行ってごらん。嘘だと思ったらBillboardのビデオ... ...続きを見る
BBA(BestoftheBestAlb...
2007/02/22 03:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Puffy Amiyumi 『Hi Hi Puffy Amiyumi』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる