Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS iPodが帰ってきたー

<<   作成日時 : 2005/05/11 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ようやくiPodが帰ってきました。
っと思ったら俺のじゃないやん!違うやん!交換されてるやん!
いや、「iPodは修理じゃなくて交換だよ」っていうのは聞いたことがあったんですけどね。
なんで交換で一ヶ月もかかんだよー。って話ですよ。
保護シールもなくなってるしね。(当たり前か新品と交換だもんなー。)

なんか、ネットでいろいろ見てみたら
「銀座のAppleストアではすぐに交換してくれた」
とか、
「ネットで申し込んで送ったけど1週間もしないうちに交換で帰ってきた」
とか書いてあるページもあるんですけど。この差はなんでしょう?
iPod Photo 60Gってのがレアなんでしょうか?Shuffleだと早いの?
遅い理由を説明してくれないからねー。60Gのハードディスクが足りないのかね?

とりあえず今回の修理ステータスの推移は↓に、前回の記事はこちらになります。

2005/4/6  配送手配完了
2005/4/8  オーダー作成済み
        修理依頼済み
2005/4/13 部品出荷済み
2005/4/27 製品受領完了
        交換品オーダー済み
        オーダー作成済み
2005/5/9 部品出荷済み
2005/5/9 クローズ

しかし、何はともあれiPodが帰ってきたことは嬉しいっす
iPodからMDに戻っていたこの一ヶ月間がすごい長く感じましたよ。
もうこのiPod 2号(←iPod 2と味気のない名前をつけておきました。)とは分かれたくないですね。

フクライフでした。

B0002Y3MTAMicro Solution iPod Film Kit #02 Click Wheel IFK02CWG

TUNEWEAR ICEWEAR 4G 20GBクリア (4G-20GB iPod専用高分子シリコンケース) SANWA SUPPLY PDA-IPODW iPodレザーケース

by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。私は買って、その次の日開けたら・・・ということでかなりが〜んときました。必至のパッチですよ!
そのこともあり、一年保障延長のケアーをつけようと思ったら、シリアルナンバーが・・・またまた、悩ましい日々です。
しかし、ipod photoはいいですよね。60Gですかうらやましい限りです。冷静に考えると交換するほうも勇気がいるのでは?と思う一方、何でこんなに故障のうわさを聞くのやらと複雑です。
fleurir
2005/05/11 21:26
TBありがとうございました。自分が持っているのはPhoto 60Gですけど、書いたように銀座のアップルストアではその場で交換になりましたよ。順番待ちで話をするまで1時間くらいかかりましたが、話をし出してから交換までは10分程度でした。もっとも、「事前にサポートセンターには電話で相談し、言われた手順を全て実行してもダメだったので、修理という結論に至った」ということを言いました。(これは本当ですが、ウソだとしてもバレなかったかな?サポート歴等含め顧客情報が一元管理されていればばれてしまいますが)
ちなみに、一応修理明細書をくれたのですが、そこに記載されていた修理費は28000円くらいでした。もしかしてPhotoの原価ってこのくらいなんですかねぇ。
blacksoul
2005/05/12 00:08
こんばんわ
いやはや、困ったもんです(涙)
毎日、毎日ネットで見ちゃいますよ、
修理状況。
今日も進展なし。。。。。
このままでは買い替えたくなってしまいます。

ではでは
nishi9ra
2005/06/23 22:26
nishi9raさん、こんばんは。
私も修理に出していたときには、毎日の用にスタースを見てイライラしてましたよ。電話も2回もかけてしまいました。
もうちょっと帰ってくる時期とかを明確にして欲しいですよねー。
コメント、ありがとうございました。
フクライフ
2005/06/23 22:52
こんにちは。
私も同じiPod PHOTO 60Gを持ってますが、先週ハードディスクがいかれてしまい、今修理に出しているところです。どれくらいかかるものなのかな?と思い色々検索しててこちらに辿り着きました。

ステータスの推移、とっても参考になりました。
sati
2006/02/07 20:46
satiさん、こんにちは。

>ステータスの推移、とっても参考になりました。
お役に立ち嬉しいです。iPodはやく帰ってくるといいですねー。

人によってはもっと早かったりする場合もあるらしいですけども、1ヵ月ぐらいが標準なのかもしれません。

ではでは。また立ち寄っていただけるとうれしいです。
フクライフ
2006/02/07 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPodが帰ってきたー Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる