Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS ハジレコ

<<   作成日時 : 2005/05/01 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これを読んでくれてる皆さんは生まれてはじめて買ったレコード・CDを覚えてますか?
「はーい、覚えてます。」(←僕です)
自分で応えてみました(笑)。

今日はハジレコ(←初めて買ったレコードの略です)を紹介したいと思います。
(正確には自分の意思で頼んで親に買ってもらった、だな。)

僕の世代(1977年生まれ)だと、初めて買ったのはレコードじゃなくてCDという人の方が圧倒的に多いわけで。
また、レコード→CDの移行期とかで初めて買ったのはカセットテープだという人もいたりしてね。

僕はと言いますとレコードを買いました。シングル盤です。
当時、流行っていたチェッカーズ『星屑のステージ』です。小学校の1年か2年の頃だと思います。
なんで、これを買ったのかの記憶が非常に曖昧なんですが、
当時はアイドル人気だったとはいえバンドの形態というのが大きかったと思います。
当時はバンドでテレビの出てる人は少なかったので単純にかっこいいなぁと思ったのかな。Saxがあんなに目立つバンドもなかったし。
ということで、いまでもチェッカーズの面々の活動は気になってしまうんですよね。


『星屑のステージ』


というわけで、当時買ったレコードの画像を載せておきます。
いまでもたまに聞いたりします。

おすすめはこの曲も収録したチェッカーズのベスト盤です。
収録曲に不満がないわけではないですが、最大公約数をとるとこうなるのかな?
シングル集もでてるのでそっちもおすすめです。

こんな感じで、このblogは自己満足的にやっていきたいと思います...
+いろいろCDやらなにやらを紹介したり・いろんな情報を提供できればなぁと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハジレコ Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる