Baby's Request

アクセスカウンタ

zoom RSS Ringo Starr 『Postcards From The Boys』

<<   作成日時 : 2005/05/08 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

今回はビートルズ関連で最近出版された面白い本を紹介します。

タイトルは『ビートルズからのラブ・レター―4人がやりとりした51通のポストカード』です。

原題は『Postcards From The Boys』(←洋書へのAmazonのリンクです。)といってタイトルにはLove LetterともBeatlesとも書いてないんですが。。。

中身はRingo Starrが他の3人のBeatleや関係者から受けとったPostcards(絵葉書ですな)を紹介するといった内容です。
オールカラーでページを見開いたところの左にPostcardの表、右に裏、それぞれにRingoのコメントが載っています。

Ringo Starr 『Postcards From The Boys』


正直、値段のわり(3,200円)にはどうかなといった点があるのですけども。簡単にいうと絵葉書を載せただけですからね。
歴史的事実(大げさかな。)と知っていた部分のことも本人たちの直筆の文字で書いてあるとまた違った面白さがありますね。だいだいが、一言二言で短いんですが。

Paul が Ringo に「君は世界一のドラマーだよ、本当だよ。」と書いてたり、Apple のことで Paul が裁判を起こしたときに John が「まさかこんなことになるなんて。」と Ringo に送っていたり。
興味深いというか、僕らが友達同士でやりとりする普通の内容を彼らもやってるんだなぁと思ったりして、なにかうれしくなってしまいます。
ちなみにJohnは日本の絵葉書で送っているものもあります。

興味のある方は、とりあえず立ち読みからでもどうでしょう?
大きな本屋さんに行けば見本用の本が置いてあることも多いと思います。
Tower Recordの新宿店とかならばあるかなぁ。


ビートルズからのラブ・レター―4人がやりとりした51通のポストカード POSTCARDS FROM THE BOYSビートルズからのラブ・レター―4人がやりとりした51通のポストカード POSTCARDS FROM THE BOYS
リンゴ スター Ringo Starr


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Postcards from the BoysPostcards from the Boys
Ringo Starr


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
素敵なリンゴスター「ビートルズからのラブ・レター」
リンゴへの51通…「ビートルズからのラブ・レター」 ...続きを見る
侃々諤々
2005/05/10 01:04
●リンゴへ…「ビートルズからのラブ・レター」
 ビートルズがメンバー同士でやり取りしていた未公開ポストカードが、1冊の本になった。27日発売の「ビートルズからのラブ・レター」で、リンゴ・スター(64)にあてられた他の3人のメンバーの絵はがき51枚に、リンゴ自身が解説をつけている。ビートルズ解散(1970年)期のものが多く、中立的な立場のリンゴだからこそ打ち明けた3人の本音が垣間見られ、解散の意外な真実が浮かび上がってくる。 ...続きを見る
『ブログで ひとこと 言わせてちょ〜だい...
2005/05/12 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきます。

ボクもこの本を買いましたが、絵本のようでけっこう気に入っています。
じょんどう
2005/05/12 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ringo Starr 『Postcards From The Boys』 Baby's Request/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる